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モンモンデッキレシピ【青単色不動アウル】

要望があったのでレシピ上げます☆

【青単色不動アウル】合計40枚
アタッカー16枚/シューター21枚/ヒーラー2枚/ブースター1枚
※一部の+2カードは、+1でも代用可

《マナ3》15枚
猫又+1(厚着)*2
猫又+1(水着)*3
猫又+2(厚着)*3
スノーアウル+1(水着)*2
スノーアウル+2(水着)*3
ノーム+2(厚着)*1
ゴースト+2(水着)*1

《マナ4》8枚
ケンタウロス+1(水着)*3
ケンタウロス+2(厚着)*3
猫又+2(水着)*2

《マナ5》3枚
シーサーペント+2(水着)*1
ケンタウロス+2(水着)*1
ジャックフロスト+1(厚着)*1

《マナ6》11枚
青龍(水着)*1
ラミア+1(水着)*1
ラミア+2(水着)*3
サンダーバード+1(水着)*3
サンダーバード+2(水着)*3

《マナ7》3枚
トロール+2(薄着)*3

◆解説
基本的には、序盤は多少の拠点へのダメージには目を瞑り、不動のスノーアウルを鬼強化していくデッキです。
厚着ケンタウロスの効果で射程を上げて、トロールで無効付与まで決めるのが理想の動き。あとはそのラインから猫又を流し込めば相手は死ぬ(笑

敵の進撃は、早い段階からのサンダーバード→ラミアの流れで大抵対処出来ます。
水着ケンタウロスは効果を使って奇襲したり、トロールに融合させて攻め込んだりと割と万能

以下には、Twitterに書いたカード考察を引用

サンダーバード+2水着の何が強いって、遠距離攻撃で相手のHPを削って回復する隙を与えず、いざ殺されたらマナ還元して、アタッカーで楽々返り討ちに出来ること。これでこちらの動きがかなり安定する

加えて水着ケンタウロスの強さも異常。こちらがアタッカー立てると、大抵相手も間合いを置いてアタッカーもしくはシューターを立てる。そこをアタッカーの射程増やして奇襲は上手いw
残った迎撃持ちのケンタウロスはトロール融合しとけば、そのラインは必勝

ゴースト+2水着は青単不動デッキにとって超優秀カードだった。 3マナなのにINTが4もあるから、不動シューターの火力を一気に上げられる。俊足持ちだから普通に使っても強い。
更には、スキルのHP回復付与。これは、最後列にいる傷付いた不動シューターを回復出来る唯一の手段。 6マナも使うから、不発で無駄にしづらいのも使いやすい

フェアリー+2はマナ増加強いけど、ステータスはイマイチだからテンポは完全に相手に持っていかれる。1ターンのロスはデカイ。
それに対して猫又は射程も長いし俊足持ちだから、ブースターのようにも使えるしテンポもマナも稼ぐ超絶優秀カード

俺の型は、早い段階で不動スノーアウル出して、ケンタウロス厚着の射程アップスキルで強化する型。 こちらは逆に、ケンタウロス自身が殴りに行ける分だけ、手数は増える一方だから融合型より隙はないはず。その分、マナ管理が少し難しいけどね

開幕すぐに左上段に不動スノーアウル、猫又で守りつつ2段目でケンタウロス(水着と厚着)の射程アップスキルで奇襲 トロール融合して迎撃生かしつつ、敵の進撃はサンダーバードとラミアで対応
あと、サンダーバードに途中から不動スノーアウル融合させて度肝を抜くの好き(笑

やっぱり初動の遅さがなぁ… サンダーバードによる削りが間に合わず、ラミアのATK10ラインで潰せない高HPモンスターの進行を許すとそのまま簡単に押し負けることも
勝てないと思ったらすぐ引くことも大事
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プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

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