

暗黒界環境/大宮オーガ 非公認 6月19日

暗黒界が来ただけで、デッキ構築やバックの選別が大きく変わる
遊戯王って本当に面白い!

個人的には、暗黒界がガチになるようならサイドから暗闇ミラーを入れる簡単なお仕事だと思ってるんだけど、どうだろう?

とにかく、暗黒界の雷が鬼畜なせいで、フリーチェーンや永続罠がかなり強い。
大宮環境と言えど、本格的にディストラクターの時代は終わりましたww

みんなに普通のデッキと言われるけど、最近はガジェを使っています(今更w
バックの選別やプレイングが多彩過ぎて、難しくも面白いのでしばらく使うつもり
こんなにも自分の頭の弱さを実感出来るデッキは初めてだわwww
まぁ頑張る

何か、環境に強くて相手にメタられず、相手をメタれる最強マイナーデッキはないだろうか? ←

大宮オーガ 非公認大会スイス 12人
使用デッキ【DMG42(ディーヴァマシンガジェ42枚)】
一回戦 【スクラップ】ミナさん
① 弱すぎて申し訳なくなってきて負け
ガジェは弱いオーラを出してはダメだと気付く
② 宣告七つ七つでフォートレスごり押して勝ち
③ ガジェを引かない事故…
ガジェを引いた時にはもう遅い
いくらディーヴァがあるとはいえ、一度取られたアドバンテージはなかなか返せないデッキだからね…ガジェって

×○×

二回戦 【暗黒界】ワロスさん
① 相手は何もしてこないw初動遅過ぎ
墓地にグラファいるのに、ブラウ通常召喚をスルーしてグラファ特殊に激流打つプレミw自分ゴミ過ぎww
出したローチもグラファ効果で乙
でも勝ち(ぇ
② ギアフレ1800打点が強い
勝ち

○○

三回戦 【ヒロビ】マツボックリ
① 相手事故
ガジェで殴って勝ち
② 相手先攻エアーマンで回って負け
② 相手事故
ガジェで(ry 勝ち

○×○

結果 2位
暗黒界ストラクでアド☆

感想
ディーヴァやフォートレス、ガジェ等、強いけど全てが事故要因なのでデッキ枚数を42枚に変更
そしたら案の定、ガジェ引かない時の事故が深刻だった…

六武衆への回答が異常に多いからディーヴァを採用してたけど、メタ系のデッキ相手には対して強くなかった
何より、お友達(スカイオニヒトクイエイ)をドローしてしまうのが怖くて、トリシュが美味しくない状況でもディーヴァを出さざる得ないのが弱い

ディーヴァ不採用で、対六武はサイドからパペプラ帝にスイッチ、パルキオンは地砕きしてれば六武は勝てるかも知れない

ガスタ使ってた時は六武とジャンドが怖かったけど、ここまで見方が変わるとは驚き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
