スポンサーサイト


HS(TF) 秋葉原ホビステ 公認 6月20日

誰得ですが、ヒートスクランブル普及のために書きます
というわけで、ヒートスクランブル(トランスフォーマー)公認大会に行ってきました!

『人が来なくて今まで一度開催されてない』と店員に言われていて不安でしたが、僕以外にもう一人参加者が来たので無事に開催
嬉しいwww

相手はタンティさんという方で、社会人のイケメン好青年でした ←
タンティさんは3日前に始めたばかりだそうで、
『僕は友達と1ヶ月近くフリーしてます!キリッ』と、自信満々のまま大会開始☆

秋葉原ホビーステーション 公認2人(人数少ないので、特別にマッチ戦)
使用デッキ【オートボット単】
※注
V…ビークルモード
R…ロボットモード
B…バトルモード

一回戦(決勝戦w)【下級除去ビート?】タンティさん
① パワー2000を無意味に並べないようするも、究極射撃と援軍射撃を連打され、来訪者バンブルVやジョルトVが的に…
土壇場でなんとか耐えるもグチャグチャ
相手のユニット数(種類)の多さに押されて負け
② エジプトでパワー下げて、アイアンハイドRで除去
ジェットファイヤーVで飛行からベースを守って勝ち
③ 事故ってる間に、ジャズRとミックスRでアド稼がれる
ベースアタックを通してもらえず、オールスパーク2枚が腐って負け

結果2位 ←
もう、大会前に調子乗った時点でフラグ立ってたwww
まぁ、4位まではプロモもらえるので、ザ・ツインズのRとVをゲット♪♪

感想
オートボット単なので、究極射撃や援軍射撃がかなり刺さってたorz
なかなか相手がトランスフォームをせずに、ピンでたくさん並べてくるので、オルスパでアドを稼げなかったのも辛い

どうせオルスパやフォールン、ミックスBやデモリッシャーR強奪で無理やり相手にアドを稼がれてしまうくらいなら、
トランスフォームはほどほどにしてたくさんの種類のユニットを並べて、ピンで殴りながら守り切った方が強いかも知れない

その後は、タクテイさんフリー!
お互い【オートボット】と【ディセプティコン】を持ってたので、たくさんフリー出来ました!
構築も考えさせられたし、本当に感謝☆
またぜひよろしくお願いします


追記
凶乱兵は、ランペルージュじゃなくてランページです
タンティさんも間違えてて吹いたww
強奪のギアスどやぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊戯王に例えると、エクシーズやらシンクロ出すより、メタりながら下級でビートした方が美味い
こうですか?わかりません。

No title

3日前に始めた人に負けるはきついwww
そして今日の大会はとても楽しかったです!
今度ガジェとフリーしたいのでよろしくお願いします

No title

秋葉ホビステで2人とかつらいwwwwww
大宮トランスフォーマーの聖地じゃんwwwwww
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
