

大宮ホビステ 公認 6月23日

だんだんと、ガジェがどういうデッキを相手にするのが苦手なのかわかってきた
そういう意味では、やっぱり五十嵐サイドはちゃんと作られてた

でも、環境は常に変わるので少しづつ弄っていきたい
ローチが効かないブン回しデッキはマジ基地www

大宮 ホビーステーション 公認大会16人
【マシンナーズガジェ】
一回戦 【代行天使】しぃさん
① 大量のバックで制圧して、ギアフレビートで勝ち
② アースをガジェで簡単に先頭破壊できるのは大きいw
が、ガチガチされてしまう…
かかしを抜いてしまったせいでなかなかローチまで行けず、ヒュペを処理出来ずに負け
③ 非常に激しい戦い
相手伏せ1枚、残りLP400
こちら場にフォートレスで伏せが宣告
あと一発殴れば勝ちだったが、トップヒュペからの砂塵で負け

○××

二回戦 【旋風BF】オカダさん
① 先攻ブレイカー強いww
相手はバックを伏せられず、死霊で耐えてきたので、地砕きからフォートレスでワンショット勝ち
② 相手先攻、シュラ召喚2伏せエンド
地砕きして相手にGBAでアドを稼がれないようにしながらビート
出てきたダムドにブラホ打って、殴って勝ち

○○

三回戦 【TGアンデット】コマミさん
① 殴るも殴るもゴブゾンでアド稼げず
ATK1700馬頭鬼でビートされ、ガジェが死ぬことによりローチまで繋がらない
そのままバルブゾンマスで1killされ負け
② ワンダーマジシャンでかかしを割られて、ガジェがバダバタと死んでいく
未確定なバックをエンド砂塵して一気に決めようとしたら、スキドレされて詰み
スキドレは読めないww無理w

××

四回戦 【マグロ暗黒界】J-cloudian
① 奈落もあったので守れると思いローチ
ハリケから手札抹殺でグチャグチャ
② 雷されないように、フリーチェーンだけを伏せてガジェビート
相手墓地に何もなく、一応スカー警戒でメロウガイスト作って殴ったらメタポ踏む
グチャグチャ

××

精神アドまでガッポリもっていくマグロ君、流石です
ブレイカーを採用してるから、暗闇ミラーを積めないのが辛い
サイチェン難しい…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
