スポンサーサイト


新宿アメドリ公認 8月10日

まず、意外とTFGプレイヤーの方にこのブログを読んでいただけているようで光栄です!

リンクにある「へたれ炸夜」のブログも、僕よりよっぽど面白い記事を書いているので、ぜひ足を運んでみてください☆

また、ついに2chのTCG板にスレが立ったので、こちらも宣伝しておきますww

では大会レポ
新宿 アメニティドリーム 公認 トーナメント4人
使用デッキ【ディセプティコン単色フルユニット】
一回戦 【ディセプティコン単色】志岡さん
こちら初手エピソード1枚
エピソードをずっと引かず、相手にエピソードを③で止められる
トランスフォームしたバリケード1体だけでしばらく粘るものの、スコルボノックやミックスマスターを倒せずにアド開きまくり
④コストのロングハウルを出すことさえままならず負けwww無理ww

二回戦 【オートボット単色 低コストビート】中野さん
相手、エピソードをほぼ張ってこない
ジャズとジョルト(②Rモード)でアドを稼がれまくり、無駄にユニットを並べてくる
相手がリーチをかけてきたのを見計らって、きっとブロックしてくれるだろうと読み、じわじわと大量展開して爆アド
なんとかエピソード⑦まで繋いで勝ち

ちなみに、今回の優勝はタンテイさん
大会後にフリーしたら、普通に負けました…

ジャズドローと3積みペドラ遺跡の成功率が異常wそして、SRオプティマスが倒せないww(言い訳

コスト③以下しか入れない低コストビートは面白かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日は、ドロー力が良かったです→結論。


一試合目  【オートボット単色 低コストビート】中野さん

初手でのエピソードが航宙博物館しかなかったのに、
2ターン目でぺドラを引けてエピソードゲット!

ユニット事故がなくなり、ジャズドローや2枚目ぺドラなどで確保したアクションでユニット除去ができました。

最終的にエピソードは6で打ち止めだったかな。
エピソード張らずに相手が低コスト並べたときはあせりましたな。


2回戦 【ディセプティコン単色】志岡さん

ジャズ(R)とラチェット(B)初手にあったので、ドローしながら
ディセプティコンに対抗できる手札を確保。

場にトランスフォームできるジャズがいる状況で、
ユニットを並べられてリーチをかけられてる自分のターンに、
相手の手札が2枚、こちらが手札7枚あったのが勝因かなと。


アクションのマトリクスマジックや奇襲作戦2枚、アイアンハインド(0弾B)、サウンドウェーブでハンデスを使ってアドを強引に広げて勝利。


使用したデッキはオートボット単色に、サウンドウェーブ2枚と一弾のスタースクリーム(R,B)一組入れたものですな。

これらは、pinky-highさんとのフリーでもいい仕事しましたなw
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
