スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低コストビート考察

今回は、中野さんが組んでいた低コスト(エピソード)ビートについて考えてみようと思います!
僕も以前、似たようなデッキを組んでいたのですが、
大きな課題として挙げられるものを以下に書いてみました☆


◆自分でエピソードを張らないから、ベースにエネルゴンを獲得しずらい
→結局、その分だけ輸送力を駆使しなければならないから損

◆合計エピソード数が④で出せる強力ユニットの存在(デモリッシャーやロングハウル)
→それまでにリーチをかけないと、確実にパワー負けする

◆基本的に、ブロックという行為自体がアド損に繋がるシステム
→エネルゴンを守り切れると判断するタイミングを、ゲーム序盤で見計らわなくてはならない
これが非常に難しい

よって、この構築をするなら、ジャズやミックスマスター、クランクケースのような、序盤にアドを稼げるユニットを大量展開していくしかないのではないでしょうか?
ディセプティコンを採用するとなると、優秀なアドバンテージ源であるバンブルビーとの出逢いとの兼ね合いが難しいですが…


今日はここまで
就活頑張りますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。