

【ディセプティコン単色】

まず、前回の大会レポの記事に、タンテイさんから追加レポとしてコメントいただきました~
ありがとうございます☆

さて、至って平凡な構築ですが、デッキ制作の参考になればと思い【ディセプティコン単色】のレシピを上げます!

一応、【メガトロン採用型】に分類されるのかな?
まぁ、メガトロン自体は必須でもなんでもないですw

※略号
R…ロボットモード
V…ビークルモード
B…バトルモード

◇ユニット(27枚)
悪徳官バリケードV×2
悪徳官バリケードR×2
狂乱兵ランページV×2
狂乱兵ランページR×2
残虐奇兵ロングハウルV×2
残虐奇兵ロングハウルR×2
諜報衛生サウンドウェーブR×2
爆機兵デモリッシャーV×2
爆機兵デモリッシャーR×2
恐星スタースクリームV(⑤疾走)×2
恐星スタースクリームR(⑥)×2
暗黒暴君メガトロンV(飛行)
暗黒暴君メガトロンV(戦車)
暗黒暴君メガトロンR(⑤)
暗黒暴君メガトロンR(⑧)
邪神ザ・フォールン

◇アクション(1枚)
土壇場の奇跡

◇エピソード(12枚)
セクター7の秘密×2
メガトロン復活×3
衛生からの光る目×3
ディセプティコン始動!!×3
ザ・フォールンの野望

◆解説
ディセプティコンには、強奪や強制ロールという強力効果が豊富なので、アクションカードは最低限の1枚だけです。
ディセプティコン始動の成功率も上がりますしね☆

全体的にパワーが高く、トランスフォームの噛み合いも充分なので、これといった弱点はないです。
結果、ディセプティコンミラー戦などでゲームが長引くと、最終的にフォールンやデバステーターなどのエンドカードにグチャグチャにされますwww

よって、お互いのエピソード数からユニットの登場を予想し、如何に早くリーチまで持っていくか(テンポアドを取っていくか)
というプレイングが非常に重要です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土壇場ピン刺しする理由はあまりない気がするよさすがにw
仕方ない、俺もレシピ晒すかw

土壇場のピン差しは、十分意味があるでしょうww
奇襲的な意味で。
強制ロールからのパワー押しも強いし、枠が空いたら入れるくらいのノリ

まぁ、あくまで参考用だから、これは2週間くらい前のレシピなんだけどね ←
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
