

高円寺ホビステ 非公認 3月10日

高円寺ホビーステーション 非公認8人 スイスドロー

ちなみに、大会中に聞いたんだけどマスタールール2を適用らしいwww
そういうことは先に言ってもらわないと困りますよ店員さんw
まぁ、予め知らなかったからデッキ構築の段階からもうダメなんだけど。

使用デッキ【イケメンビート】

一回戦 VS 【六武衆】にょづきさん
○×○
① 後攻でセットモンスターを精神操作したら影武者w
バック少なかったが、念のためにパルキ作ってビート
ブラホで返されるが、バルブでナチュビ作って維持して勝ち
② シエン師範が並ぶが、パペプラでシエン奪って師範殴る
クレボンス召喚からシンクロしようとするがクレボンスに警告打たれシエン維持される
ハリケ打っておけば良かった…

③ ウィザードでビートしようとするが死霊が倒せない事件ww
でもディストラクターで3アド稼ぐ
ヴェーラー引いたのでトリシュ
その後、相手に群割されるが全く刺さらずアンドロ作って勝ち

二回戦 VS 【ワーム】ディスさん
××
① 剛健で隕石加えられ、神宣でかかし維持されて隕石通して負け
② 相手のバックが5枚w
死霊で守りながらディストラクター2連打するが、新ルールで優先権使えず2回も奈落に落ちるw
ハリケからぶっ放しようとするがまたまた神宣されて、プリーストに連鎖除外食らい隕石が通って負け

結果 4位
ちなみに、優勝した人もワーム使い(別の人)でした

感想
対策してるからだろうけど、六武には相性良い気がする
効果モンスターだけで動けるし、ウィッチのおかげでパペプラ使いやすいのが大きい

ってか、ワーム環境過ぎるだろww決勝戦ミラーだったみたいだし
以前も高円寺でワームにフルボッコにされてるから、動きは把握してたんだけど…勝てる気がしない。
隕石を通したら負けだと思った方がいい

サイドに抹殺を積んでも、ヤガンは既にゼクスで稼がれてるアドだし、チェーンで隕石されたら元も子もない
キングを除去しようとすると供物されるしどうしろとw

七つ道具やトラスタで確実にビートしていくしかないんだろうか…

ってか、マスタールール2は奈落強過ぎ自重
GBAや供物やウィルスみたいなエスケープ出来るカードがないと大会無理かも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
