

秋葉原チェルモ非公認 3月19日

秋葉原チェルモ非公認大会 スイスドロー
参加者12人

使用デッキ【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【スキドレギアバレー】solaさん
○○
① ギアタウン2連打後にネクロバレー張られ、さらにライオウとかキツイwwだが、相手はリクルを処理出来ず。
ウィッチからウィザード呼んで、相打ちによりライオウを処理してから、黒薔薇でブッパ
アド差開いて勝ち
② シンチェンフーされるが、チェーンでGBAをかましてギアタウンを破壊w タイミングを逃させる
スキドレを張れれるが元々俺の構築には刺さらないのでそのまま勝ち
GBA強いww

二回戦 VS 【マシンナーズガジェ】
×○○
① ギアフレをヴェーラーで止める
強制転移でイグルを相手に渡すが、相手のかかしでイグルを守られる
フォートレスとイグルでスクドラ作られて、剛謙からの神宣でゴリ押しされて負け
② 抹殺の使徒にGBAチェーンしながら、かかしとリクルのスーパー遅延ビートww
相手のデッキにモンスターがいなくなって相手がサレンダー
③ 相変わらずのスーパー引きこもり
貪壺を駆使してディストラクターを連打してたら、神宣やら神警やらで勝手に相手のライフが減っていくww
GBAで相手のバック減らしてダイレクト通して勝ち

三回戦 VS 【スタンダードカオスライロサイキック】レミリアさん
① 墓地を肥やさせないようなプレイングをしてたら相手が事故って、バックも少なかったのでビートして勝ち
② 相手のデッキがわからなすぎて、奈落をサイドのまま放置
カオソやエイリン等、マストカウンターが多すぎてヴェーラーも神警も足りない
サイドラダムド死霊と大量展開されてハンドのブラホを落とされて負け
③ デスカリがうざいww デスカリを強制転移してもねぇ…こちらも相手も動けず、場が停滞w
奈落やGBAを駆使し、剛謙で無理やり強制転移を引っ張ってきてカオソを奪う
相手がまたもや特殊召喚を連打して一気に攻めてくるが、ブラホで返してウィザードビートで勝ち


というわけで、優勝でした やったね☆
参加費200円で、ゼアルスターターが景品だったので爆アド嬉しい
まぁ、すでにスターターは3箱も買ってしまったんだけどねww

ナカノさんも言ってたけど、チェルモはガチ環境じゃないのかも?
墓地BFも光デュアルもジャンクドッペルもいないし…こちらのサイドが腐るww
カオスは魔デッキ怖かったけど、サイドが7枚しかなかったみたいで安心w


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~ 久しぶり~ あの時のデュエルは楽しかったね!!
ちょっとガスタサイキック組もうと思って、「高そうなカームとか実際1枚で良くね?」って考えながらレシピ確認。 やっぱカーム1で十分だよねぇ。 参考になった。 また機会あれば、遊びましょう!

>>Remiliaさん
覚えてます! 訪問感謝です☆
実際今からガスタを集める場合、カームよりウィンダの方がお金かかるww

僕の構築の場合、カームは必要に応じてイグルやウィッチからリクルするので1枚でやってますね。
ただ、カームAでカームBをデッキ戻さないとデッキのガスタが途切れてしまうので、貪壺を採用しないならカームは複数積まないとキツいと思います。

環境的に奈落が増えてカームやガルドスの効果も使いづらくなり、あまり過信出来ないので…

またよろしくです!

No title

またよろしく~(まぁ 次戻ってくるのはいつになるかわかんないけど・・・)
ちなみにサイド7枚の中身チェックしたらマジカスだったww
使えたのが次元の隙間くらいかなww
twitterやってたらよろしく~:hiro84048
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
