

大宮オーガ 非公認 3月23日

店員にも裏切られゲイ扱いされてるpinkyです
みんなテンションたけーよww
停電のせいか謎のフィール…

何はともあれ大会レポ

大宮オーガ非公認 9人? スイスドロー
使用デッキ【サイキックガスタ】

一回戦 【スキドレ光デュアル】くあがたさん
×○×
① ウィザード召喚したら相手にスキドレ張られる
まぁ、俺も以前スキドレをメイン投入してたくらいだから刺さりはしなかったものの、流石に構築的に動けなかった
転移引けずライオウを並べられて、除去ったところにミラクルされて負け
② 激流でアド稼いで、剛健で弾圧引っ張ってリクルビート
気まぐれで入れたハペプラでアナネオ奪って勝ち
③ 先攻ライオウのせいで剛健が腐る…
ウィッチをすっぱ抜きされて1900のダイレクトを通したところでエクストラターン
リクルを引けずにかかしを割られて負け

二回戦 VS 【ジャンクドッペル】蒼月さん
××
① 相手に先攻でブン回されて7アドほど取られる
バルブ141ジャンクロンドッペルとか相手初手強過ぎww
いつも通りブラックホールで返す(w)が、バックもヴェーラーもなかったので更に展開され負け
② 先攻2伏せするが ハwリwケw
大量展開されるが、はいはいブラホブラホ
ビートダウンして相手のライフを残りLP1000まで削る
ジャンクロンにヴェーラーを打つが、リビデから無理やり展開
あっという間に爆アド稼がれて負け


結果はゴミでしたww
2連続で優勝して調子に乗りすぎたか…これがオーガ環境

光デュアルはリクル除去に限界があるから相性は良いと思ってたけど、スキドレでメタられると展開力がなくなるから勝ちきれない。。
これはメインサイクか?

ジャンクドッペルは、ヴェーラーやクロウの1枚や2枚じゃ止まりませんでしたw
運が悪かっただけ?
リビングやリミリバを止めるためにメインサイクか…ww

メタカードとしてのGBAを過信し過ぎたかもしれない
たまに事故るし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
