

秋葉原チェルモ非公認 3月26日

秋葉原 チェルモ 非公認大会 20人? トーナメント

使用デッキ【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【サイキック植物】マシオさん
○×○
① 相手のセットモンを転移したらウィッチ
ヴェーラーでロンファを止めて、相手のバックなかったのでトリシュ出して殴って勝ち
② こちら、剛謙でDDクロウを手札に。
141でメンマス出されるが、メンマスループはクロウで止まるし余裕と思っていたら手札からデブリ出される
デブリ止めずにいたらメンマス効果からの墓地利用しない展開をされてブリュ出され負け
③ ウィッチからメンマスを出されそうになるが神警を打つ
ディストラクターでアド稼ぐも黒薔薇で返されて引きゲー
カタストルビートされてピンチになるがトップGBAからのウィザードビートで勝ち

二回戦 VS 【植物アンデット】クリュウさん
×○×
① ディストラクターで微妙にアド取って、神宣でアドを稼がせないようにするが、守りに転じてしまい展開されて負け
② ヴェーラークロウでアドを稼がせずにリクルビートして普通に勝ち
③ 死者蘇生によりゴブゾンゴブゾンバルブでトリシュ作られるwww
さすがにアドを取り返せなくて負け

決勝戦はあずにゃんさん【メタビワーム】とクリュウさん【植物アンデット】だったみたいで、クリュウさん優勝
どちらのデッキも強いのは自分の目で知ってるけど、相変わらず不思議な環境でしたw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント不思議な環境だけど植物アンデは強いよね

>>J-cloudianさん
ヤマダさんが純アンデットっぽい構築だったから、植物アンデットは初見だったw
どちらの種族も、アドの塊みたいなカードばかりだからね…

ロンファがヴェーラーで止まるのは旨い
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
