

大宮オーガ 非公認 3月30日

今日お馴染みのメンツが勢揃いの大会に
みんなうるせぇwww俺もテンションおかしかったけど

大宮オーガ 非公認大会 スイスドロー 10人
使用デッキ【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【光デュアル】クマシュンさん
×○○
① 特にどうということはなく長期戦にw GBAやデュアスパの攻防
途中からオネストビートされ、シンクロでサイバードラゴンを倒そうとしたらガルドスもカタストルも既に墓地にあり、オネストを対象出来ずに負け
② 抹殺の使徒にチェーンGBAして、ウィンダビート
圧倒的ライフアドで相手サレンダー
③ エクストラターンに入る
思い切ってディストラクター召喚でバックを2枚割る
ヘルストランサーで回復したら相手が返せなくて勝ち

二回戦 VS 【カラクリ】カトーさん
○○
① 相手がカラクリをあまり引かない事故(?)
ダメ元で黒薔薇ブッパしたら神宣
ディストラクターで相手のバックを4枚破壊して勝ちw
② お触れ2枚はキツいwwサイクロンサイドwwただしドッペルにより相手のバックを2枚割ることに成功
無零でリクルを毎ターン攻撃表示にされて殴られる…
カタストルを出したら相手はランドオルスで対抗
こちらがさらにアンドロイドで殴って勝ち

三回戦 VS 【ドラグニティ】アイタさん
×○×
① 渓谷を割れないww
渓谷でガナシア切ってドゥクスからのトリシュで負け
② ヴェーラーやサイクでことごとくメタり、黒薔薇が通ってガルドスビートして勝ち
③ エクストラターン
強制転移したかったが、相手が敢えてシンクロしないプレイング
GBAと連鎖除外を握っていて、かなり有利と思っていたらシンツェンフーで発動出来ず
やっとシンツェンフーを破壊したと思ったらハリケからトリシュ出されて負け

感想
優秀は【ドラグニティ】だったみたい
ドラグは安定性が半端ない

光デュアルは相性良かったと思う。まぁ、初見殺しの側面もあっただろうけど
そりゃあ、あんなにリクルがいたら除去が足りないわなw
奈落を引かれなかったのでこちらが動けたのと、刺さるカードが来なかったのも大きい

カラクリは、リクルを並べておけば無零効果によるダメージこそあるものの、致命傷にはならない
お触れを張られたので逆に利用し、カタストルやガルドスによる返しが簡単で楽だったかも

ドラグはメタりやすいんだけど、安定感がありすぎてヤバい
デモチェやらシンツェンフーやらも使ってくるから、サイクロンは6枚合っても足りないくらいw

コメントの投稿

非公開コメント

効果でも出るリクル強かった。

これからはメイン抹殺3積みしま~すww

>>クマシュンさん
じゃあチェーンGBAで。
正直、ノヴァマスターが一番刺さるww

あ、相互リンクおkですか?
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
