

高円寺ホビステ 非公認 3月31日

高円寺ボビーステーション 非公認大会 スイスドロー 10人

使用デッキ
2ch先輩のアドバイスによりリニューアルした【サイキックガスタ】ww

一回戦 VS 【カエル帝】ディスさん
××
① ウィザードやディストラクターしか引かず、DEF2000の魔知ガエルが倒せないw
ガン伏せして耐えるが、伏せが少なくなったところで帝連打されて負け
② 剛健で連鎖除外を手札に加えるプレイングw
連鎖除外を発動出来ずに帝連打されて負け

対帝はブッパデッキじゃないとキツいww
相手のバックは少なかったのに、案外展開出来なかった…

二回戦 VS 【ドラグニティ】やまさん
○×○
① 渓谷は破壊出来なかったが、神警で止める
ディストラクターで3アド稼ごうと思ったら弾圧を発動してくれたので、弾圧を維持して下級ビートで勝ち
② ディストラクターに神宣を使わせるも、レギオンビートでリクル破壊されて負け
③ 先攻ライオウ弾圧、ハンドにDDクロウどや
エクストラターンに入って勝ち

三戦目 VS 【ジャンクドッペル+魔轟神】にょづきさん
×○○
① お互いにバックを消費して引きゲーに
こちらあまりモンスター引かず、まさかのドッペルビートで負け
② イグルウィザードでライブラ作ってから弾圧どや
弾圧破壊されるがロンファに連鎖除外どや
勝ち
③ ライオウどや
相手に皿を出されてピンチになるが、精神操作と蘇生でトリシュ作ってビート
トップがブラホウィザード弾圧で勝ちw

四回戦 VS 【クイックダンディ+デブリドッペル】ムラタさん
○×○
① 弾圧どや
勝ち
② ハリケからライブラ デストロイヤー ニトロウォリアー出されて負け
無理ゲーw
③ ライオウとウィザードビートして勝ち

結果 3位
景品は金券だったので、念願のアーマロイドガイデンゴーを手に入れましたw400円とか破格ww
あと2枚必要なんだけど、ボビステで買っちゃおうかな。。

感想
最近はジャンドに連敗だったけど、安定して勝てて良かった
ってか、もはや動きがメタビートwwどや顔しすぎww
リクルがチューナーだから柔軟に動けるし、ディストラクターがミラフォ幽閉を根こそぎ破壊してくれるからライオウの場持ちが良い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガスタで帝はきつい・・・ 連鎖もってないとホントに
リクル攻撃してもらえないし 除られる戻される
バックに仕事してもらわんと

>>Remiliaさん
ですよねw
連鎖除外を握ってても、そもそもDEF2000の魔知ガエルと粋カエルが倒せないっていうww

リクルも回してくれないからシンクロから展開しづらいし…

コメどうも☆彡
明日は秋葉原チェルモに行くので会ったらよろです

No title

私は今寒い処にいます  帰ってくるのは夏になっちゃうかな~
ここの訪問 たまに来ると面白い!

No title

>>Remiliaさん
海外に留学中とかかな?
たまにでもコメントしていただけるだけで嬉しいですw

ぜひお気軽に~
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
