

オーガ オリジナル制限リストについて

4月から適用された、オーガ非公認大会用 オリジナル制限リスト

◇禁止
フォーミュラ・シンクロン メンタルマスター 他

◇制限
竜の渓谷 寡黙なるサイコ・プリースト トラップ・スタン 他

店長が見てる可能性があるのを承知で敢えて書きますが、さすがに竜の渓谷が制限とか意味不明すぎるwww

確かに最近はオーガでドラグニティが結果を残すことが多かったようですが、それならばそれを踏まえてデッキ構築なりサイド調整なりで対応出来るわけで…
ドラグニテイは、渓谷効果にチェーンしてサイクロン等を発動すればアドを稼げて、ヴェーラーからクロウまで汎用性のあるメタカードが全て有効なデッキです。加えて、連鎖除外やライオウも刺さる。
大会は、そういうメタの読み合いが楽しいのではないですか?

今は3月の新制限から日が浅く、いろんなデッキが結果を残していて個人的には好きです。
例えば仮に環境が六武衆一色で、あまりに結果を残し過ぎているというのなら一つのテーマを規制するというのもわからなくはないですが、
そもそも遅延や1killに関わるカードがリストに載るって明記されてるのに、竜の渓谷が制限って…
リミッター解除や裁きの龍、ダーク・アームド・ドラゴンは1kill助長カードじゃないんですか?ww

トップデッキを全て規制してガチじゃない環境の大会にしたいのであれば渓谷制限も理解出来るけど、だったらあの制限リストは中途半端すぎて意味がないです。光デュアルと墓地BFは規制しないの?


追記
サイコ・プリーストが制限はネタですよね?ww
メンタルマスターが禁止の現状で、プリーストがどんな悪さをするっていうのかwww

調整中の事象は、オーガでは全て不発で統一 ってことで皆が納得していると思うので、制限解除を望みます。
もしくは、調整中が発生する可能性があるカードは全て禁止リスト行きでおk
要は、プリーストだけが規制されるなんて理不尽ってことですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裁きは出るデッキが限られてるから問題ないし裁きを規制させられたらライロの価値がゼロに等しい
それに反してダムドは闇というトップ環境の中でだれもが入れる最強カードで単体でボードがひっくりかえる恐ろしいカード
結論からいうと変な規制はかけないでいいかと
規制をかけるならダムドからwww

>>クロバラさん
コメントどうも☆
まぁ、裁きに恨みがあるわけじゃなくて、ブッパカードって意味ですぐに浮かんだだけなので…すみません

まぁ、竜の渓谷なんかを規制するなら、他に規制するカードがあるだろ って話ですw

あ、相互リンクよかですか?
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
