

大宮オーガ 非公認 4月1日

大宮オーガ 非公認大会オリジナル制限 スイスドロー 24人

使用デッキ
【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【リクルアンデット】福澤さん
○○
① お互いに引きこもりで動かず ハ・デスがキツイww
ガルドスでビートして勝ち
② クロウ奈落奈落で除去って、出てきたスタダを転移して勝ち

二回戦 VS 【ジャンクドッペル+ディーヴァ】ひみさん
○○
① ジャンクデストロイヤーに奈落打ったら神宣される
デストロイヤーを転移して勝ち
② 弾圧発動したら相手サレンダーして勝ち

三回戦 VS 【光HEROビート】クマシュンさん
○××
① ディストラクターでバックを2枚割って、こちらはガン伏せ
トリシュ作ってアド差開いて勝ち
② 脱出装置やデュアスパで1枚ずつ確実にリクルを処理され、ダイレクトを通してしまう
ディストラクターを出すもライフが足りず、弾圧を引いてたがハリケからカタストルミラクルされて負け
③ リクルに抹殺を食らい、後続のリクルを引けずにライフを削られる。
ウィッチに弾圧されてリクルが途切れて負け こういう時はウィッチが紙になるな…

四回戦 VS 【剣闘獣】イナズマさん
○○
① 相手がモンスターをあまり引かずに、神警で除去しながら確実にウィンダでビートして勝ち
② ディストラクターでテンポアド取って、蘇生ウィザードからホープww
ホープの効果により剣闘が止まり、剛謙からサイク引っ張ってビート
戦車でホープを処理されるがトップライオウで勝ち
サイドから入れたGBハンターさんは、抹殺を食らってあっけなく死にましたw

結果 5位
クマシュンさんとJ-Cloudianさんが全勝してて、俺はそのクマシュンさん以外にはスト勝ちしてるのに5位とか残念過ぎるwww

感想
クマシュンさんとのデュエルで分かったけど、除去を連打されて一度でも攻撃を通してしまうと一気にボードが崩れる。
抹殺を積まれるのがほぼ確定だからスノーマンを光デュアルへの回答にするわけにはいかないし、
エンディミオンも採用されてなさそうだったからパペプラも積みづらい GBAを引けないとキツい。

精神操作が強いからエクストラにホープ入れてたけど、まさかホープが剣闘メタになるとは思わなかったw
普通に強い

コメントの投稿

非公開コメント

ミスりまくってごめんなさいm(__)m


次は気をつけます(>_<)

>>クマシュンさん
さすがに2連続であのミスは驚いたww
まぁ地元の非公認なんで…それより、オリジナル制限の方が問題w

またよろしくです
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
