

【発掘!墓地BF】

クロバラさんの「黒羽の宝札強くね?」をヒントに、TAG FORCEやDOで回しながら調整してみた。
以下レシピ

モンスター(21枚)
終末の騎士×3枚
ネクロ・ガードナー
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚
BF-尖鋭のボーラ
BF-蒼炎のシュラ×2枚
BF-月影のカルート
メタモルポット

魔法(13枚)
増援
強欲で謙虚な壺×3枚
黒羽の宝札×2枚
奇跡の発掘×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(6枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
激流葬
王宮の弾圧
異次元からの帰還
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ(15枚)
BF-アーマード・ウィング×3枚
BF-アームズ・ウィング×3枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド×2枚
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ

キーカードは、《奇跡の発掘》。
モンスターが5枚以上除外されている場合に、3枚を墓地に戻せる通常魔法です。
黒羽やヴァーユ効果を中心に除外ゾーンを肥やしまくって、玄米や発掘によりBFシンクロを連打ww

除外ゾーンを増やすために、必要に応じて能動的に除外出来る尖鋭のボーラを採用
打点不足も解消でき、さらにシュラからリクルート出来る万能さ

序盤で黒羽と剛健のデミリットを共有してドロー加速すれば、脅威の展開力
神警も弾圧も効かない1killとか勘弁www

ただ、終盤は黒羽や剛健のデミリットがキツく、ハンド消費がどうしても激しいので
「トップ発掘ww」と、引き厨の能力が必要とされます。

OCGで墓地BFのパーツは持ってないので、誰か実戦で回してくれる人がいたら感想お願いします☆ww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実際に組んで墓地BFジムリーダーくるしかないw

>>ゆうれいさん
ジムリーダーは良いけど、今から墓地BF組むのはキツいw
やっぱり、今の環境だとバックが少ないデッキは駄目なのかな…

No title

ジムリーダー、1人足りない( ; ; )

>>炸夜さん
ジムリーダーパスでww
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
