スポンサーサイト


秋葉原 ホビステ 非公認 4月6日

秋葉原のホビステが大会を再開したようなので、久しぶりにタカさんを誘って出てきた
結果、タカさん【鳥剣闘獣】は全勝ww
剣闘強い

大会後は、タカさんsolaさんブラストさん他5名でマック
フリーどうもでした☆
以下、大会レポ

秋葉原 ホビーステーションDT店 Yシリーズ スイスドロー 14人

使用デッキ
【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【デブリライロ】コムコムさん
××
① エイリンとかケルビムが強過ぎてヤバいww
バックも薄くてライラにかかしを割られて、ビートされて負け
② サイドから入れるカードがクロウしかない始末
隙間抜いてしまった…
先攻3ターン目、精神操作でライコウを奪って爆アド
スタダ作ってかかしで守ってビート
相手LP1000まで追い込むがゴーズww
アームズエイドを装備したエイリンが鬼畜でスタダを突破され、押し込まれる
神宣を使うタイミングが難しくて、結局使わないままに負け…プレイング…

二回戦 VS 【ハンデス除去ガジェ】マジですみませんでしたさん
×○○
① 先攻取られてグランモール
強過ぎワロタwwリクルを毎回バウンスされて、ドンによるハンデスラッシュ
グランモールを転移して切り抜けようとしたら神宣されて負け
② リクルに毎ターン地割れ地砕き食らうww
が、相手の除去が切れたあたりで巻き返し、再び現れたモグラを激流して勝ち
③ 相手がガジェを引かない事故
ガルド2体によるビートダウンを6ターンほど続けて、地味に相手LP1600
やっと相手が引いたガジェに神警して、リビデに神宣して勝ち

三回戦 VS 【デブリHERO】インフェルエンザニティさん
×○×
① デブリミラクルミラクルに神警神警神宣してたらライフなくなって、リクル突破されて負け
② 先攻ライオウどや!
しばらくそのままビートダウン
アナネオセットからのデュアスパで突破されるが、相手が途端に召喚権が足りなくなって、DDクロウが仕事して押し切り勝ち
③ 相手、サイドチェンジで光ヒロビにシフト?
急にバックが多くなり、こちらのGBAにデュアスパをチェーンされアドを稼がれて負け

感想
またHEROに負けたww
クロウは仕事するんだけど、相手のデッキタイプを見抜くのが難しい
バックが多いのか、光デュアルなのか、デブリ型なのか、順HEROなのか、Zero特化なのか…

そしてライロヤバいよww
コムコムさんのプレイングも上手だったし、エイリンやケルビムを筆頭に、ガスタにとってのマストカウンターが多過ぎる
オネスト制限により、スタダを立てて守れればなんとかなりそうな気もしたけど…そもそもレベル8シンクロは出しにくいですしおすし

最近天使とは当たってないけど、サイドに閃光ミラーでも入れて見ようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 確か参加者14人じゃなかったっけ? なんか募集終わった後に急遽参加した人が二人いたはず。
 あと優勝じゃなくて三回勝っただけだから(汗) あそこ三回戦しかしないし。

 あと気になったんだけどアナネオセットからのデュアルスパークってのはセットしたアナネオをリリースしてデュアルスパークされたってこと? それって確かできなかった気がするんだが…

>>タカさん
コメントどうも☆
細かい部分を修正

アナネオセットでデュアスパって出来ないんだね…よく読んだら、デュアスパのテキストにちゃんと明記されてた。
今まで、結構損をしてたようなww

No title

対戦どうもでした^^
ガスタは対戦経験があまりないのでためになりました。
  
HEROは派生が多すぎて一戦目でどの型か見破る必要がありますし、上手い人はスイッチしてくる場合もありますし大変ですよね
  
相互リンクおっけーです^^

>>コムコムさん
ガスタは型がたくさんあるし、僕のはサイキックと合わせたオリジナルなので参考にはならないかも…?
あまり回せなかったので悔しいw

またよろしくです☆
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
