

高円寺ホビステ 非公認 4月7日

お昼にオーガで初対面の人とフリー
ジャンクロン型のガスタで、シューティング出されたw
自分は採用してないからあまり理解してなかったけど、スフィアードって結構やっかいなのね…一気にLPを持っていかれる
アドも回収されるしキツい

今度は高円寺ホビステで、また初対面の人とフリー
一戦目は事故ったみたいで即サレンダーされ
2戦目で断殺とかスティーラーを駆使してジャンド植物からブンブン回されて、1ターンでクェーサー2体とハルバート1体を並べられてどやwww

確かに強いし圧倒的な展開力には驚いたけど、回らなかったらサレンダーで、いざ回ったら積みって、
もはやデュエルする必要なくね?wwそれはフリーデュエルとは呼ばない
ソリティアとかしたいなら、そう言ってくれれば良いのに^^
こちらはデッキをカバンに閉まって眺めてるから

まぁ、クェーサーはまだ真新しさがあるから見てて楽しさはあったけども。
なんだかね

はい愚痴でしたwww
以下大会レポ

高円寺ホビステ 非公認大会 14人
使用デッキ【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【HEROデブリ】アオイさん
××
① スノーマンを転移に成功
リクルでビートするが、ブラックホールで引きゲーに
グングに神警を打つが、七つでゴリ押されて負け
② 除去ビートで、お互いLPが1000を切る
クロウでミラクルを不発にするも、そのままアナネオビートが通って負け
ヒロブラを月書で不発に出来ると思ってたら、出来ないらしい…プレイングまだまだ

二回戦 VS 【旋風BF】セキグチさん
○○
① クラッシャーでアドを稼がれそうになるがGBA
相手がBFを引かずに、死霊を転移で突破して勝ち
② 相手がBFをヴァーユしか引かない事故
サイドから入れたライオウの1900打点が強く、そのまま勝ち

三回戦 VS 【カエル帝】ディスさん
××
戦う前から帝だとわかってたので、負けを悟るww
① 序盤に一気に展開しないと負けるのはわかっていたので、神宣を惜しみなく使ってビートダウン
グリズリー黄泉FBGからのライブラフォーミュラで相手の手札交換を許し、帝連打されて負け
② 強制転移でテンポ取って、相手の場を空けてのビートダウン
剛健でゴーズを加えられるも、ゲイルでダイレクトすることにより被害を最小限に留める
相手残りLP900まで追い込むがやはり魔知ガエルDEF2000が越えられず、相手の強制転移で更にアドを稼がれて、クロスソウル連打から帝出されて負け

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
