

大宮オーガ 非公認 4月8日

タカさんがまさかの大宮襲来ww
最近、愚痴が多かったなと反省し、もっとプレイングや構築について書いていこうと思います。

とりま普通に大会レポ
大宮オーガ 非公認大会 スイスドロー18人?
使用デッキ
【転移リクルサイキックver2.1(サイキックガスタ)】

一回戦 VS 【スキドレヒーローメタビート?】クマシュンさん
○××
① 相手スキドレこちら弾圧の泥試合
スキドレで本来の動きは出来なくなるも致命傷にはならず、転移と奈落を駆使して相手のヒーローをほぼ除外して勝ち
② 抹殺や強脱でテンポ取られて1900ビートされて負け
③ 相変わらず相手バック多い
幽閉があるのが目に見えてたので、強制転移を引くまで引きこもろうとアンドロイドを立てて回復遅延プレイング
そこでまさかのホープをオーバーレイされ、神警するも七つ道具でゴリ押される
かかしで安心してたら更に七つ道具されて、流石にアンドロイド死亡
ゲイルを引くもホープが強く
パペプラで1チャンあるかと思ったが、幽閉2連打されて無理ゲーww
激熱でした

二回戦 VS 【墓守】ミナさん
○○
① リクルーター強い
転移あったのでネクロバレーを敢えて維持して暗殺者でビート
暗殺者に幽閉を打たせることに成功し、相手モンスター少なくなってきたところでウィンダビートで勝ち
末裔の効果をかかしに使わせられたのも強かった
② 強制転移でウィッチを送りつけ、シンクロを誘う
出てきたブリューナク効果にチェーンGBAでアド
剛健で精神操作を加えることにより更に精神アド
転移や激流で相手のモンスターを減らして、ひたすらATK500のガルドでビート
モンスターの絶対数はこちらの方が多いと自信があったので、石版をマストカウンターに定めて神宣を賄賂から七つで守って勝ち
ネクロバレーを割れなかったので、魔デッキ警戒もあった

三回戦 VS 【純HERO】マツボックリさん
○××
① バック少なかったので、アンドロイドで回復しながらビート
アブZeroぶっ放されるが、ウィザードでアンドロイド帰還してビート続行して勝ち
② 相手お触れ発動
転移引けず、しばらくリクルで耐えるが、ガスタの天敵 ノヴァマスター登場w
なんとかガルドスシンクロして切り返すも、ミラクルシャイニングからパキケ出てきて積み
負け
③ お触れを発見したので、サイチェンで七つ道具を抜き、ライオウやパペプラを増やす
結果的にそれが仇にww
相手、エアーマンでワイルドマンをサーチ
GBAもかかしも激流もワイルドマンには効かず、ウィザードで殴り倒しに行くもバックが厚くて完封される
そのままワイルドマンでビートされて負け
ただでさえHEROは型が読めないのに、サイドでお触れ型からメタビ型にスイッチとか勘弁www

四回戦 VS 【真六武衆】マッツンさん
○○
① 先攻取られるが展開して来なかったので、ウィッチATK1400でビート
顔と名前で相手が六武衆だとわかってたのに、シンツェンフーを警戒しないプレミ
ウィッチが露払いで殴られたのでディストラクターをリクルし、露払いを転移して勝ち
② サイチェンメモ
outウィザード3奈落2ウィッチ1かかし1貪壺1精神操作1
inライオウ2連鎖除外2パペプラ2ドッペル1七つ道具2
先攻取られるが、また相手は展開してこない
こちらのバックが充実してたので、とりあえずディストラクターで相手の奈落を消費させ、ライオウの召喚を無事に通す
ライオウでビートしているうちにこちらのバックが充実してきて、弾圧神警神宣連鎖除外で完封して勝ち

□感想
強制転移と、サイチェン後のライオウとバックが強いだけとか言わないww
まぁ、そういうデッキです。

最近の六武は手札消費が激しいから、リクルを並べておけばまず死ぬことはないし、ガスタのチューナーとパペプラでシエン除去してシンクロおいしいです
そういう意味では、ホープの方が強かったw

そしてワイルドマン…
お触れならチェーンGBAやサイクがあるからなんとかなるけど、そもそもが罠効かないとか盲点でした

ここ2週間くらい墓地BFと当たってないから、サイドの調整が出来ない…
果たして、墓場と暗闇ミラー、カイクウは刺さるのか
ってか、オーガでしか墓地BF見かけない件ww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイルドマンはたまにやたら強いw

>>コムコムさん
まんまとハマってしまったww

メタられないのが非トップデッキの利点なのに、地味に刺さるカードが来ると辛いww
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
