スポンサーサイト


あさり非公認 4月11日

月曜日に非公認をやってるということで、またまたナカノ氏を誘って大会のために大島まで遠征w

ショップに入ったら、高円寺ホビステで幾度となく打ちのめされたディスさんの写真が飾ってあってビックリww
横浜CSのチーム戦で優勝した人らしい
カードショップで店員のアルバイトをしてるとは言ってたけど、偶然過ぎるw

今回は愚痴が多いので、興味無い人はスルー推奨w
以下大会レポ
カードショップあさり 非公認大会 スイスドロー 4人w
使用デッキ【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【罠メタビ】ナカノ氏
まさかの身内戦ww
① 序盤でアドは稼がれるも、ライフは失わず
終盤、かかしで守りながらディストラクター連打からバック減らして勝ち
② サイドから裂け目を入れてくることは知ってたので、パキケ対策の意味も含めてリクルを減らし、罠ハイビートにスイッチ
序盤で裂け目をサイクロンで破壊出来たので流れを掴む
メタポでアドをリセットされ、再び裂け目を張られるが、カームでアド回収してからハイビートで勝ち

○○


二回戦 VS 【旋風BF】茅原実里さん
開戦初っ端、「なんだガスタか(笑)、動きわかるし!」
と余裕こいて馬鹿にされる
オリジナルのガチ構築だというプライドもありイライラ…
「ハンネがちはらみのりってw(笑)」と煽ったら、「良く読めましたね(笑)」と煽り返されてディスアド
① 先攻取られて、シュラ召喚からの3伏せ
こちら初手が神警奈落かかしだったが、昨日のアンチリバースの悪夢が脳裏をよぎるww
結局、かかしと奈落だけ伏せたらエンドGBAで全てバック剥がされる…
剛健で加えられた旋風からのブラスト
勢い止まらず、そのままカルート、ブリザと続きビートされて負け
② 相手が急につまらなそうにし始め、デュエル中にもかかわらずお菓子を食い始める
その手で俺のカードに触るなwww
沈黙のサイコ・ウィザードを召喚したら、「…ん?まぁ、効果知らないけど神警でいいや(笑」
俺は気に入って使ってるカードなのに、そういう発言は腹立つんだよね…バカにされたみたいで。
バックを全く引けず、再び引かれた旋風を止められずにアドを稼がれ続けて負け

××


勝ちたかったw負け犬の遠吠え状態ww
悔しい…ストレスマッハ

最初は店長が全当たり戦にするって言ってたのに、彼はナカノ氏のメタビと当たりたくなかったらしく、地元のコネとやらで強制的にそこで大会終了
やれやれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今後あさりは行かない方向でw
ホビステ新宿の番号わかった?

ブログ宣伝

こんにちは、いつもお世話になってるリアンです。

ブログ開いてみたのでよければみに来てください。

なんか…そのお店雰囲気?最悪ですね。
とゆうか…大会中に飲食はダメですよ。ジャッジよんでキルすればよかったのにww
優しいねhighさんは。

>>リアンさん
どうも☆ 書き込み感謝!
でも、ハンネに心当たりが無くて顔が浮かばないっていう…w
デュエルしたことありましたっけ?
まぁ、何はともあれよろしくです

お店の雰囲気は、良くも悪くも子供っぽいというか…ガチな空気じゃないんですよねww
店員も顔見知りじゃなかったので、いちいち文句付けるのもどうかなって

No title

あさりは外国のカードも置いてあると聞きました もしまた行くのであれば英語以外の雲魔物のカードを買っておいてもらえないでしょうか?

>>J-cloudianさん

ストレージ見もしなかったわ…韓版のシンクロはたくさんあったけど
了解、今度行ったら無限回収してくるw

No title

あちゃ~顔を覚えられてない…

よく梶さんと一緒にいる太っちょメガネのドラグニ使いです。

この前、暗闇マジックミラー&アルティメットサイキッカーとパシウルを交換したじゃないですかww

けっこー存在感はあると思っていましたが、ちょっと残念。

大会では上手く回避しているのかあまり当たったことはないですね

>>リアンさん
ああ!わかりました
ってか、顔は覚えてるけど、大会で当たってないから名前把握してないっていう…

回避ってw
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
