

秋葉原ホビステ非公認/フラゲ 4月13日

2chにGENFのフラゲ来ましたね!

新ガスタのコドルは採用圏内かも
イグルから呼べる非チューナー鳥獣族ってだけで魅力的だし、上手く強制転移から殴れれば爆アドww

さて、いつも通り大会レポ
秋葉原 ボビーステーション 非公認Yシリーズ 12人
使用デッキ
【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【墓地BF】渡貫さん
① ディストラクターを維持し続けて相手に伏せさせず、ダグレに神警や奈落打って鳥獣が湧かないようにして勝ち
② 末騎士からゼピュロス、GBAでガルドのタイミングを逃されてアド稼がれる
墓地シンクロ止まらずに負け
③ 先攻、剛健で暗闇ミラー
一時的に足止めするも、サイクで破壊される
相手の墓地にヴァーユ2枚シロッコ1枚、フィールドにシロッコアームズでピンチになるが、
ディストラクターで相手のバックは消費させてたので、激流で一掃してから予言打って制圧
エクストラターンに入って勝ち

○×ET○

二回戦 VS 【ドラグニティ】友成さん
① 先攻で相手のデッキがわからなかったので、剛健でサイクを無視して奈落を加える
何故かライブラを立てておけばアドは稼がれないという錯覚に駆られ、相手にレギオン連打されて負け
奈落腐ったww
激流あるのに前のターンに無駄に蘇生を使ったりと、プレイングゴミ過ぎた
② 警告読みで、駄目押しでウィザードから黒薔薇作ったら弾圧ww
当然、相手に1600LP払われてどちらも無効にされる
GBAが2枚腐って、ドゥクスによるハイビートを越えられずに負け

三回戦 VS 【純Sin】宇高さん
① ネクロバレーでウィザードや蘇生が腐る
後半弾圧ビートしたせいでLPが無くなり、トゥルース連打でゴリ押されて負け
② 先攻4伏せライオウで制圧しましたが何か?
③ 初手サイクロン2枚で、Sin Worldにチェーン発動してアド稼いで勝ち

環境
ドラグニティは相変わらず強いな…
渓谷への回答がサイクロンとGBAの4枚体勢だから、いけると思ったんだけどな…
サイチェンでメタり過ぎて事故った感はあるw
仮にもドラグは環境トップだし、、、プレイング磨きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コドルは入れても1枚かな~

No title

でも、コドルのお陰でガルドとシンクロでスフィアードだせるようになった

>>Remiliaさん
コドルがウィンダの代わりになるのだろうか…
でも、サイキック要素も必要ではあるし困った。

もう、もう一つガスタを使ったデッキを組もうかなww
弾圧を抜きたくないので緊テレやジャンクロンは入れてなく、未だにスフィアードシンクロしたことない(笑

No title

俺も早くスフィアードだしたいww

宇高です。
サイクロンは効きましたw

また機会があればお願いします。

>>宇高さん
コメントありがとうございます!
学校も始まってしまったので、Yシリーズ毎回の参加は難しいかも知れませんが…
また機会あったらよろしくです☆
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
