

高円寺ホビステ 非公認 4月14日

新ガスタの情報が続々と入ってきて、ついに2つ目のガスタを組もうと決意したpinkyですw
引きこもりじゃなくて、ブッパ思考のガスタも楽しそう☆
モチベかっとびんぐだぜー!

募集もこまめに更新してるので、どんどんトレード希望

あくまでもガチ思考なので、こんな地雷デッキ使いで良ければCSの誘いも待ってますww

では、大会レポ
高円寺ボビーステーション 非公認大会 8人
使用デッキ
【サイキックガスタ】
一回戦 VS 【獣ジャンクドッペルクェーサー特化】うさみんさん
① 激流やGBAでアドを稼がせないようにして、出てきたメンスフィを強制転移で奪うw
ウィザードやリクルで殴って勝ち
② シンクロに神警を打って、クロウで墓地を除外してたら相手が事故る
ウィザードでビートして勝ち

○○

二回戦 VS 【剣闘獣】オオヤマさん
① 後攻でディストラクター出したら神宣される
GBAを警戒して、ベストロウリィがコストでデッキに戻った瞬間に弾圧
相手が返せなくて勝ち
② 後攻ディストラクターで4枚破壊ww
更に神警と七つで相手の展開を止めて、こちら残りLP1000にww
ヘルストランサーでLP回復しながらビートして勝ち

○○

三回戦 VS 【ドラグニティ】やまさん
① 相手が序盤で渓谷を引かない事故
後半引かれた渓谷はサイクロンで破壊し、
ウィザードのダイレクトが3回ほど通ったところでドゥクスの反撃が来るが、弾圧して勝ち
② 相手先攻、渓谷ゼピュロススタート
スタダとドゥクスが並び3伏せ
ドゥクスが邪魔で強制転移を使えず、そのまま展開され続けて負け
③ 激熱であまり覚えてないw
前半レギオンビートされる
相手のGBAを読んで、こちらのバックが無い時にレギオン単体にブラックホールが効く☆
ゲイル、かかし、クロウ、サイクロンで耐えて相手LPを残り700まで追い込む
しかし、後半はファランクスを素引きされてドゥクスからシンクロ
ヴァジュランダ連打からのアキュリス効果で徐々にボード崩されて負け

○××

感想
また決勝でドラグニティに負けましたwwうっはwww
今回はプレミしてない思うんだけどなー
相手が最後まで温存してた神宣が強かったww
サイクロンは絶対に渓谷に使うだろうと確信した上でのプレイングだったのでしょう…完敗ですw

メインにGBA、サイドにDDクロウ2連鎖除外2ライオウ2があるから、ドラグニティ対策は余裕だと思ってたが甘かった
結局、ドラグニティは渓谷を破壊出来ないと止まらないんですねww

トラスタや七つ道具の採用率は上がる一方なので、次回から素直にサイドにツイスター入れときますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
