

大宮オーガ 非公認 4月15日

大宮オーガ 非公認大会 スイスドロー16人
使用デッキ
【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【墓地BF】炸夜さん
① ライコウを転移、さらにシロッコをウィッチと転移して爆アド勝ち
② こちらのかかしが強くてテンポ掴むが、シロッコからのゲイルSSでボード崩される
セットモンスターをライコウだと予想して転生の予言を先打ちしたら、セットモンスターがヴァーユwwでメタり切れず
ドッペルゲンガーでバックは減らすが、IFデスドラが降臨してリクルを突破され、更に魔デッキ食らいピンチ
トップブラックホールで一掃して、更にトップウィザードで勝ち
流石に最後のは、自分で退くほどの引き厨っぷりだったww
○○

二回戦 VS 【真六武衆ミズホシナイ型】ヨワネさん
① 先攻取られて、結束道場から展開されて負け
ミズホとシナイの組み合わせは、カード消費をせずにリクルを簡単に除去されるからキツいww
② 序盤は弾圧ゲー
カゲキDEF2000で守られて、ミズホで簡単に弾圧を割られる
ドッペルやスカウターでアドを稼ぐも攻め切れず、七つ2転移2が腐って負け
××

三回戦 VS 【音響戦士ジャンペルヘッジホック】8810さん
① ディストラクターに神警を使わせて、ゲイルガルドGBAでビートして勝ち
② こちらの弾圧をライコウで抜かれる
奈落警戒でとりあえずリクルをセットと思いライオウ召喚を渋ってたら、ライブラを立てられた後にトリシュをシンクロされて負け
③ 音響戦士エリザベーシスに連鎖除外wwHeart Goes Boom!!
DDクロウでメタってウィザードでビートして勝ち
ギー太が不在ェ…
○×○

四回戦 VS 【墓地BF】ゆうれいさん
① 先攻ウィッチセットスタートで、ハンドに既にディストラクターとか強過ぎてヤバい
相手が3伏せエンドしたので、手札からディストラクターでマジキチ全破壊ww
リクルでビートしながら、カームでアド回収して勝ち
② リクルセットからの5枚伏せどや
が、トラスタが怖すぎて神宣wwガルドを精神操作されて黒薔薇出され、更に神警でLP僅かww
相手が墓地BFの動きを見せないので隙間と転移が腐り、残りLPが1000を下回っていたので低ATKのリクルで無闇なビートは出来ず
守ってたら、グレファーからブリューナク出されて負け
③ ガルドとゲイルでビート
ゲイルに幽閉打たれたのでチェーンGBA→チェーン神宣→チェーン七つで爆アドを稼ぐ
が、ダムド出されてボード崩壊ww
暗闇ミラーを引いたので、ライフ差を維持してリクルによる引きこもりを試みるが、トラスタされたので七つ
ダムドを転移するが、ブラックホールからの蘇生カーガンダイレクトを通してしまい、エクストラターンで負け
○×ET×

感想
今の環境、いろんなデッキが結果を残してて楽しすぎるww
ただ、サイドが15枚じゃ全然足りないですね…
それに、仮にサイドからメタカードをガン積み出来たとしても、こちらのデッキのギミックを犠牲にしてるので相手のライフを削りきれない。
結局、デッキ自体が持ってるパワー差で負けるっていうオチ
だったら、多少の弱点が出来てしまっても良いから、パワーカードで圧倒するデッキの方が面白いかも?

でも、ただブッパデッキの代表格【ジャンクドッペル】をコピーして組むのは味気ないので、自分が好きなガスタとサイキックで試行錯誤する予定☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会乙です

3戦目のないよう…まさかゲイさんはけいおん好きなんですか?

>>リアンさん
まさかってどういう?
けいおん!大好きですが何か?☆

これで俺がゲイじゃないことが証明されましたねww
めでたしめでたし
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
