

秋葉原チェルモ 公認/非公認 4月16日

当たったデッキが地雷過ぎた…ww
楽しかったけどね(笑

とりあえず簡易レポ
秋葉原チェルモ 公認大会トーナメント 24人(?)
使用デッキ
【サイキックガスタ】

一回戦 【ハムスター帝】コマツさん
① ハムスターを越えられるのがウィザードのみ
お互い、基本的にセットしかせずに引きこもり
後半ヘルストランサーでビートしてライフアド・ボードアド共に巻き返すが、ライコウ反転からガイウス出されて負け
② 帝やライコウへの回答が神警しか無く、メガハム反転に対して自分で発動した弾圧が後々響いて負け

××

大量展開デッキへのメタで精一杯で、抹殺をサイドに積む余裕はなかった…
コマツさん本人も言ってたけど、たぶん抹殺を決められれば勝てる相手w

秋葉原 チェルモ 非公認大会トーナメント 10人(?)
使用デッキ
【サイキックガスタ】

一回戦 VS 【六武衆ミズホシナイ型】ユウキさん
① シエン2体並ぶも、リクルで耐えて手数を増やしてから制限カードを連打して除去
相手は必死になってリクルを除去してくるも、GBAで耐える
カームでドローするも、最後はデッキのリクルが切れて、強者の苦痛が強くて師範越えられず負け
② 戦士の生還からのミズホシナイ連打が強過ぎるww
パペプラとゲイルからのシンクロで切り返してトップゲー
狼煙やら増援やら生還やらでパーツ簡単に揃えられてシエン影武者で負け

××

大会後はコムコムさんとフリー
マッチ戦で、前回の大会での黒星を取り返せて満足
対ライトロードへのサイドチェンジも、今回のデュエルを参考に出来そうです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
