

大宮オーガ 非公認 4月17日

電車止まってイラッ☆っと来て、時間が空いたので今更ながらDT11弾を回してみたら、
3回目でスフィアードが出てテンションhighなpinkyですww

DTに読み込んでわかったけど、スフィアードって女の子だったんだねww
ってか今までずっと、スフィアードの眉毛を目だと思ってた…
目が細くて下に赤い模様付いてるし、無愛想で変な顔だなぁとww

昨日はバイト後で疲れてたんだけど気合いで大会に出たら、帰る頃には頭痛と吐き気で大変でした
我ながら馬鹿過ぎるwwデュエルって体力使うね

以下大会レポ
大宮オーガ 非公認大会 スイスドロー 16人
使用デッキ
【サイキックガスタinスフィアード】
一回戦 【カオススタンダード】外道 こと 飯田さん
① 初手に貪壺あったので奈落と共にブラフで伏せたら、サイクで奈落を割られ、ブレイカー出されてアド損
ウィッチからディストラクターを除外するも、相手当然警戒して何も伏せず
リクルを片っ端から地砕きされ、ウィザード2枚に奈落神警連打されて負け
② ライオウに対して、ウィザードで相打ちおいしいですww
神宣で無理やりGBAを通して、ゲイルとリクルでビートして勝ち
③ 初手にイグルイグルカームウィンダとか、弱すぎてヤバい
頼みの罠もサイク2枚+ブレイカーで割られ、IFドラゴンの効果を連打されて負け

×○×

デュエル中の出来事
P「サイコ・ウィザードを召喚します。召喚無効ありますか?」
I「奈落どや!」
P「…じゃあウィザード効果使いません」
I「どうぞ」

P「ウィザード召喚。召喚無効、何かありますか?」
I「激流どや!!」
P「あのぉ…、召喚成功時の誘発効果だから、成功時に対象を…まぁいいや、じゃあウィザード効果使いません」
I「ってか、そのカードの効果なんだっけ?」
P「…(-.-#)」

俺のデッキのエースアタッカー、サイコ・ウィザードディスってんじゃねーぞww
カード効果見ないで奈落激流とか、ウィザード先生に失礼だし舐めプですか?
まぁ、負けたんだけどねww

二回戦 VS 【カラクリ】リョヲさん
① 剛健でバックを固めながらビート
相手が少ないハンドで展開を始めたので、黒薔薇で返して勝ち
DEF1600を倒せるウィザードさんが頼もしかった
② 剛健で全体除去を常に手札に持って牽制
ナチュビを出されそうな場面が幾度となくあって焦るが、シンクロして来ない
リクルで耐えてブラホで返し、ビートして勝ち

○○

カラクリは基本的に戦闘破壊しかして来ないから、リクルを切らさなければ負けない…
かといって、リクルの表示形式を変更されてLP削られるから、余裕ってわけでもないけど。
ってか、リョヲさん意味も無く謝り過ぎワロタwww

三回戦 VS 【剣闘獣】中込さん
① 相手先攻、ベストロ召喚4伏せエンド
バックはたくさんあったが、融合やエンドGBAも怖かったので、仕方ないからガルドだけセットしてエンド
相手は、予想通りガイザ出して来たのでガルドどや!
しかし、ガルド効果に神警打たれる
バックは引くものの、操作ブラホ転移等の単体除去が無く守りに入ってしまい、トラスタから展開されて負け
② ライオウ守って勝ち
ただそれだけww
③ 今までの相手のプレイングから、GBAやサイクロンは入っていないと予想
トラスタ警戒で七つがある時以外はなるべく伏せを減らす
良い感じでアドを詰めていったが、何故か弾圧を発動し忘れて、ベストロで弾圧を割られて負け
プレイング完璧だったのに、最後の最後でゴミ過ぎるwww

×○×

四回戦 不戦勝

結果 10位

感想
マツボックリさんのHEROプレイングは神!!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大会お疲れ様です。スフィアードGETおめでとう(*^▽^)/

IIDに負けるきついよ(>_<)まぁ、あの人に勝つなら場をコントロールしなきゃ精神アド持ってかれちゃいますよね。
最後の感想について、HEROの使い方なら五十嵐さんや身内のくましゅん、五十嵐さんの知人のゴルガーさんを見るべき!

>>リアンさん
それはHERO違いww

マツボックリさんは、沼地とか入ってる【純HERO】なんで
不戦勝の時に大会を観戦してたんだけど、なんていうか、思い切りがあって回し方がかっこよかった
俺にはあのデッキは回せない(笑

ゴルガーさんは何度も名前を聞いたことあるけど、有名な方なんですかね?
一度、デュエルしてみたいとは思ってるけど

マツボックリ君は最強の融合HERO使いですww


この間いたゴルガーさんは俺らがいつも言っている人ではありませんよ。


自分自身のことを偽ゴルガーとかおっしゃってましたww

>>クマシュンさん
偽者キツいww
でも、ゴルガーさんには大宮ホビステとか上尾バリュープラザの大会で何度か会ってるので、顔はわかりますw
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
