

大宮オーガ 非公認 4月19日

タカさんに引き続き、今日は唐突にナカノ氏がオーガ来店wwwはるばる乙でしたww
ってか、流石に「ゲイ」の定着が酷いwwもう諦めてたけどもwww

はいはい、大会レポいくよー

大宮 オーガ 非公認大会 スイスドロー 15人
使用デッキ【サイキックガスタ】
一回戦 VS 【墓地BF】炸夜さん
① 相手、ゼビュロスグレファーでビートしてくるが、リクル転移からのカームで爆アド
が、ミラフォで返される。
その後、再びリクルで引きこもるが、ゲイルSSから黒薔薇シンクロを通してしまいアド稼がれる
異次元からの帰還を止められなくて押され負け
② 初手に 暗闇ミラー、七つ、かかし、神宣、ガルド、ドローがGBA
最強の初手でガン伏せどや!!

…ん? なんか、炸夜さんの様子がおかしい…?www
ミラフォがデッキに2枚入ってたらしく、具合が悪そう

仕方ないからジャッジとして店長を呼んだら、第一声が「ゲイさんの負けでww」
ちょおまww適当過ぎるwww

まぁそれは冗談で、結果デュエルロスで勝ち
③ 相手が3伏せしてきたので、こちらも4伏せ(うち、七つ2枚)
相手がシロッコを落とし忘れたのもあり、しばらく末騎士とゲイルでビートされるがかかしで遅延
後に再び黒薔薇シンクロを通してしまいディスアド-3
流石に学ぶべきだったwゴミプ過ぎるww
そのまま墓地アドが響いて負け

×DL○×

二回戦 VS 【D(ディフォーマー)】カスガさん
① スピードユニットでリクル除去られるも、モバホンに弾圧どや!!
弾圧維持して勝ち
② 立てたライオウを、強制転移で相手に奪われるww
リクルを無視してダイレクトしてくるボードンTUEEEEEEEEE
何故かシンクロされたライトニングウォーリアーのバーン効果で負けw
③ 天敵ボードンを転移で奪うことに成功
相手のモバホンの機嫌が悪く、奈落で除去りながらビートして勝ち

○×○

三回戦 VS 【60枚ライロAD】名前メモし忘れたww情報求
① 長期戦wwだが、皆既日食のドローのお陰でバックは充実
ライラに奈落を使わせられたりするも、大量展開はさせず
最後の切り札として出てきた裁きを月書したら、ADチェンジャーにより無理やり反転して効果使われるw俺のプレミだったwww
取っておいたブラホで除去してからウィザードでビートして勝ち
② 「ゲイ」ルを召喚したら、何故か外野が盛り上がるww精神アド取られてキツい
ウィザードで殴りながら、GBAで除去って勝ち

○○

三回戦 VS 【鳥剣闘(収縮3槍3)】クリスさん
① ウィッチからディストラクターを除外して、次のスタンバイにバックを全破壊しようとしたら、墓地のウィッチを除外される…
(そうすると、ディストラクターは特殊されない。これ豆知識w)
GBAにトラスタ打たれてアド損、奈落は収縮で回避され、蘇生イグルからのトリシュ
ブン回されて負け
収縮3枚構築は読めなかった…
② 七つ道具を2枚引けて、これは行けると思いきや、相手が速攻魔法ばかり連打してきて無意味ww
ライオウを維持しながらリクルビートであとLP300まで追い込む
早まってライオウで攻撃したら、案の定幽閉され
訓練所とGBAで制圧されて負け
××

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
