

秋葉原ホビステ 非公認 4月20日

キリ番1000を自分で踏んだpinkyですww
学校始まって、急にブログ更新が負担になり始めた…(ぇ
まぁ、大会への参加自体も少しは減るだろうし変わらないかな?

それにしても、選考会に行くには1ヶ月で15勝って…果てしなさ過ぎるだろ。。。

今日もナカノ氏と共に大会☆
秋葉原ボビーステーション Yシリーズ(スイス3回戦) 15人
使用デッキ【サイキックガスタ】
一回戦 【旋風BF】Nobuさん
① お互い剛健連発でデュエルが低速化w
相手がモンスター出さない内に、ディストラクターでバックを3枚破壊でアド
シロッコ立っていたが、手札に貪壺があったのでガルドスを出さずにアンドロイドで突っ込んだらカルート食らう
ダムドで負け
② 相手がモンスター引かないので、GBAと七つでバック減らしながらウィンダでビート
カイクウ出されたので暗黒ミラー発動し、精神操作でシンクロして勝ち
③ カームでビート、ウィザードでしつこく殴って勝ち

×○○

二回戦 VS 【墓守】ハマシマさん
① こちら後攻、リクルセット弾圧伏せエンド
相手、ネクロバレー発動からサイバーエンド出して来たので、反射的に弾圧を発動してしまう
王家の生贄でハンド4枚持って行かれ、自分の弾圧が刺さって負けww
② 七つ強過ぎワロタww
転移3連打して相手にモンスター並べさせずに勝ち
③ 末裔を転移しようとしたら神宣されたので神宣
神警1枚で制圧してウィザードビートで勝ち

×○○

三回戦 VS 【罠メタビ】ナカノ氏
① ブレイカー出されてアド稼がれ、パキケが強くて負け
② 相手がモンスター引かないので、まさかのATK200のイグルビートw
続いてゲイル出してGBAでアド稼いで勝ち
③ 蘇生に賄賂を打たせられたので、ブラホ激流でアド取って勝ち

×○○

感想
ナカノ氏とはフリーし過ぎてて、あまり印象に残ってない。。
三戦とも逆スト勝ちってどうなんだろう…?w

そろそろガスタも飽きてきたからデッキ変えようかな…
と思ってたけど、使ってて楽しいし、弱点も少なくて戦績も良いから、
選考会期間終わるまではこのまま微調整を続けていく感じで良いかなww

プレイングもまだまだなので、GBAの使い方をもっと研究します

コメントの投稿

非公開コメント

真サイバーww打点高いけど、安定しないですよねあれは。

成績みるかぎり非公認優勝?

>>リアンさん
sinサイバーは確かに安定はしないだろうけど…4000打点はやっぱり怖いw
それに、最近スキドレsinを採用した墓守が結果残してましたし

今回の大会はスイスドロー3回戦なので、優勝とかは特にないです☆
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
