

秋葉原チェルモ 公認/非公認 4月23日

今まで使ってたキャラスリガードが汚れてたり割れたりしたので、今日ついにZを買ってみた
硬くて丈夫だしクリアだし良い感じ
今更ww

まずは秋葉原チェルモ 非公認大会24人 トーナメント
使用デッキ
【サイキックガスタ】
一回戦 VS 【代行天使withinジュピター】りょうさん
① 転移しながらビートで押し切れると思ったが、墓地天使4体クリスティア出される
バック処理にGBAを使ってさまっていたため、そのまま処理出来ずに負け
② 七つでゴリ押してウィザードビートで勝ち
③ 相手がリクルを回してくれたので、ウィザードでカーム除外からのシンクロで爆アド勝ち

×○○

二回戦 VS 【スキドレ光デュアル】プルートさん
① 基本的に相手モンスターは1体しか並ばないので転移ビート
貪壺に賄賂を打たれリクル切れを心配するも、ミラクルに警告エアーマンに宣告
ウィザードに警告打たせて、リクルビートで勝ち
② 序盤は警告で下級モンスターを確実に止め、強制転移に宣告してきたので七つ
そのままビートして勝ち

○○

三回戦 VS 【クイックジャンクドッペル】サクライさん
① セットモンを転移したらキラートマトの絶望
ガン伏せするが、ハリケから1kill負け
② ライコウ反転を警告するが、さらにライコウセットされライオウ死亡
そしてスティーラーバルブが落ちる絶望
ガン伏せガイザーコロシアムするがハリケから1kill負け

サイドからの対策は万全のつもりだったが、クロウを引かずハリケされちゃ意味ない
駆け引き無く、ただ展開するのを眺めてるデュエルなんて存在しちゃいけないツマンネーヨ死滅しろ

××

非公認大会 16人? トーナメント

一回戦 【デブリライロ】コムコムさん
① 先攻、剛健で転移
転移使った次のターンに、更に精神操作をすることによりライコウget
お触れ割ってビートして勝ち
② 援軍でエイリンTSUEEEE
リクルをセット出来ず、ライフアドを持っていかれる
死者転生でオネスト加えられて攻められず
転移したら聖槍で回避されそうになったので宣告打って、押し切り勝ち

○○

二回戦 【シンクロアンデ】クリュウさん
① 精神操作でライブラ奪ってスタダ作る
強制転移でスタダ奪われた挙げ句にトリシュ出されて負け
② トリシュと隙間でゴブゾンを全て除外することに成功
相手残りLP500 自分残りLP4100でお互い引きゲーに
モンスターさえ引ければ勝てるので警告2連打したが引けず、クロウで殴られてジャスト100
負けww

××

感想
もう、メインからジャンドに勝てるようにクロウを入れるしかないのか…
それとも、サイドからのスイッチで何もさせないようにするか。
ハリケ萎える 本格的にジャンドが嫌いになってきた

実は、サイキックガスタ作ったばかりの時はメインクロウだったんだけど、
ヒロビ墓守剣闘とは相性的に勝率良いから案外メインクロウ有りかも知れない

あと、カイザーコロシアムはガスタでは使いやすいからもっと試してみる
お触れトラスタが効かないのは良い

コメントの投稿

非公開コメント

カイザーコロシアムは隠れた良カードですよね。
デッキによりますが…w

No title

完敗でした(泣)

ハリケにお困りなら賄賂とかどうでしょう
ピンなら採用してもいい気がします。

>>コムコムさん
寒波&ハリケの環境なら賄賂もありかなと思ったけど、ハリケのためだけに賄賂はなぁ…
検討してみます! 多分、クロウ増やします(笑

>>リアンさん
ガスタは場持ちが良いので、カイコロ型は行けそう☆
まぁ、ブラホサイクハリケで死にますがww

No title

オーバーガードZは間違いなく最高のスリーブの一つなのですが、たまに指をすっぱり切ってくるので気をつけてくださいw

>>ゆうれいさん
それは怖い…今のところ大丈夫だけど気を付けますw
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
