スポンサーサイト


秋葉原チェルモ 公認 4月29日

ついに選考会期間に入りましたね!
選考会期間に遊戯王をやっていること自体が初めてなので、緊張しつつ公認大会

秋葉原チェルモ 公認大会 32人(50人)
人数過多のため、まさかの零回戦有りww

使用デッキ【サイキックガスタ】
零回戦 不戦勝

一回戦 【純墓守】堕ちた人さん
① こちら先攻、剛健で弾圧加えてガン伏せ
でも相手墓守orz
自分が不利になるので、弾圧は発動せずsinスタダには奈落
石版でアド稼がれるが、転移でビートしながらヘルストランサーを立たせておく
かなりの長期戦の結果、ネクロバレー3枚破壊のカーム効果4連打ww
こちら残りLP700、相手のデッキモンスターが偵察者しかいないと思いウィンダでビート開始したら、トップゲイルされて負け
② イグル転移してガルドの攻撃が通る
相手LP7700でエクストラターン入って勝ち
③ エクストラデュエル
0ターン目相手先攻ガン伏せ
1ターン目こちらもガン伏せ
2ターン目相手ハリケ
3ターン目こちら再びガン伏せしてサドンデスかと思いきやエンド停戦協定で負けww

×ET○ED×

1戦中 0勝1敗
勝率 0パーセント

感想
墓守はカモだったのに、③で無理ゲーされたww
まぁ、②でこちらも無理ゲーしてるから仕方ない
構築の差ってことで諦めるか…
ってか、実は①でパール出されてたら、ゲイルまで引かれなくても負けてた場面があったのは内緒

というわけで、初戦黒星でしたwww
まだまだ諦めずに、選考会に向けて頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました
遊戯王とは関係ない、日常のブログを一応やってます
「墜ちた人の愚ログ」「墜ちた人の日常」
良かったら見ていってください

またお会いしたときはよろしくお願いしますー

No title

23日に秋葉原チェルモで対戦したプルートです。
選考会期間入ったので今日も行ったのですがしめきりでorz
こないだ自分も一回戦のときにET入ったんですが秋葉原の大会ってET多いんですか?
サイドにご隠居積んどいたほうがいいのかな~とか思ってきました。

No title

チェルモでブログを紹介してもらった渚です。
1落ち残念でしたね。
今度機会がありましたらデュエルしましょう。

No title

すみません、「堕ちた人の愚ログ」「堕ちた人の日常」でした。
漢字間違えてすみません

No title

しょっぱなからきついですね~ドンマイです
ガスタのバックなら非常食も視野に入れるのはどうでしょう、あまり推奨はしませんが

>>堕ちた人さん
コメントありがとうございます!
ブログ、たまに覗きに行きますねー

またよろしくです☆

>>渚さん
コメント感謝☆
機会がありましたらよろしくです!

>>PLUTOさん
チェルモの大会はいつも倍率が高いですよね…残念でした
まぁ、要は勝率も稼げないってことですが…ww

僕のデッキはリクルが多いから、エクストラターンになりやすいだけかと…;
墓守、ヒロビ、メタビとやると特に長引きます
だって、ディストラクターや強制転移を引くまでは幽閉を踏みたくないですし(笑

ご隠居は…マジカルアンドロイドですか?

>>コムコムさん
非常食は余裕で採用圏内☆

ただ、リクルやかかしで遅延して非常食は…
流石に嫌われるww

まぁ、公認大会は結果が全てなので、ビートデッキが多いようだったら考えてみます!(笑

No title

マジカルアンドロイドは考えてませんでした。
アルティメットサイキッカーと一緒に積んであなたのリクルーターおいしくいただきますww

貫通とか超融合はキツいww
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
