

中野 遊vic 公認 5月2日

ナカノ氏の地元が中野らしいが、連絡取れなくて一人で遠征
そして、たまたま学校帰りのブラストさんに出会うw

店員の対応はホビステに近い感じで○

ってか、ショーケースのシングルの品揃えが多い&マニアックで驚いたww
初期のバニラとか、アジア版とか、レアリティに細かい人にはオススメ
値段も安いしね☆

中野 遊vic 公認大会 スイスドロー 19人
使用デッキ【サイキックリクルメタビ】
一回戦 【純サイキック(メンマス無し)】渡辺さん
① 剛健で宣告を加えられて厳しい展開
精神操作からスフィアードまで繋げてなんとか消費させる
ウィッチからのサイガール、サイコ・チャージで粘られるも、弾圧ゲーで勝ち
② また弾圧ゲーで勝ち
ウィッチやらウィザードだけならず、カームやディストラクターまで入っててミラーみたいだったww
弾圧は刺さらないハイビートだから負けない

○○

二回戦 【墓地BF】ブラストさん
① 転移を意識してか、事故ったか、相手はあまり動かないのでガルドビート
何を思ったのか、グレファー終末ゾンキャでディサイシブをシンクロしてきたのでGBAでアド
メインクロウが効いて制圧して勝ち
② 相手伏せ2枚、墓地ヴァーユヴァーユアームズ
こちら伏せ奈落奈落GBA、DDクロウセット
ヴァーユ効果にチェーンしてGBAを打つべきところ、アーマード特殊を許してしまう
奈落したらチェーン魔デッキされて負け
プレミ過ぎて死ねる
③ アームズ転移してビート
トップ玄米からシロッコ集約でLP削られたところでエクストラターン
相手のバックは削り切ってたので、ゲイル召喚から転移と精神操作でスタダ作って勝ち

○×ET○

三回戦 【旋風BF】ジョウノウチクンさん
① ブリザにクロウ、ライオウ召喚からビートで勝てるかと思いきや、GBAでバック消されてシロッコ強くて負け
② アドは取られないものの、攻めに行けない ライオウ抜かなければ良かった…
奈落連打して、蘇生からトリシュでブリザGBA射抜く
が、トップゲイルからシロッコ召喚ゲイルSSされて負け

××

四回戦 【墓守ディーヴァZERO】スズキさん
① 相手はパワーカードでゴリ押す感じのデッキだったが、プレイングが弱くて相手の強力モンスターが転移の餌食になり勝ち
② ガイウス強いが、要所要所で転移して弾圧ツモって勝ち

○○

8戦中 5勝3敗
勝率 62.5パーセント

感想
旋風BFが強いヤバい
話を聞いたら、ヒロビを意識してシロッコ3積みらしい
どうりでライオウが効かないわけだ…
リクルはシュラの餌だし、収縮も強い
サイドも墓地BF用だから、この構築じゃ旋風には勝てないよ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがpinkyさんミラーにはスト勝ちですね!
旋風との相性はしゃーない

>>コムコムさん
ミラーなら、こちらはハイビートな分、ほぼメタられないからやりやすいですww

対旋風はプレイング…なのかな
強い地雷は勘弁(笑
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
