

■3位■デュエルラック土呂 公認 5月3日

初めてデュエルラックに行ったけど、デュエルピースに負けず劣らずアットホームな雰囲気ww
丁寧な説明を受けて大会開始

デュエルラック土呂 公認大会 トーナメント
参加人数 27人
使用デッキ【サイキックリクルメタビ】
一回戦 【墓守sin】松村さん
初戦から知り合いww
① 初手弾圧で、相手が墓守なので発動したくなかったけど、sinスタダに弾圧…
相手が墓守を引かない事故で、ライオウでビートしようとしたら宣告
カームでドローするもサイドラにLP削られ、sinサイバーエンドで負け
② 相手事故
ディストラクターでバック破壊して、ビートして勝ち
③ ウィッチダイレクトが通ったところでまさかのエクストラターン
ウィッチ破壊されたのでディストラクターをリクル、バック全破壊からダイレクトでLP上回って勝ち

×○ET○

二回戦 【ジャンクドッペル】毛塚さん
① 剛健から、クロウライオウ警告のスーパーメタビート
ハリケからぶっぱされるもリクルで耐え、トークン倒してから相手のライブラを転移
隣にライオウを立てて勝ち
② 相手先攻、調律でドッペル落ちてライブラシンクロ
クロウ1枚引くもクイックは止められず、GBAでなんとかドリル処理するもビートされて負け
③ ライコウを抹殺、セットされたスノーマンにガルドで攻撃することによりウィンダをリクルート
蘇生でライブラ作ってライオウ立てて勝ち

○×○

三回戦 【カオス】滝沢さん(店員)
① 相手のメインカイクウに苦しむも、終盤で引いた弾圧が強い
宣告で残りLP25wwライオウビートから、ガルドセットGBAで勝ち
② 相手のライオウを転移したり、こちらのリクルに警告打たれたりしながら長期戦
ライオウと弾圧あったが、サイドラサイドラ皿皿と連打され、流石に処理出来ず負け
③ エクストラデュエル
先攻、ガルドセットエンド
相手がモン出してこないので、ライオウでダイレクト
サイドラ出されるも相手が返せずに勝ち

○×ED○

四回戦(準決勝) 【ヴァルハラ代行天使】コバヤシさん
① クリスティアを警戒しながらの殴り合いでお互いLPギリギリ
転移したクリスティアとカームのダイレクトで勝ちだったが、相手の伏せ1枚を警戒してクリスティアのみで攻撃
メイン2にカーム召喚からドローエンドしたら、返しでジュピター召喚され効果ATK2600で殴られて負け
ジュピターとか警戒しないよ…
② ヴァルハラ破壊出来ない…
操作と転移でなんとか足掻くも、クリスティアを完全に除去することは出来ず、アスモディウスに手間取ってる間に負け

××

五回戦(三位決定戦) 【Xセイバー】シマダさん
① 後攻ディストラクターでガト緊とトラスタ破壊でアド
エマブレに警告打ってライオウでビートして勝ち
② 黒薔薇シンクロ相手警告こちら七つ道具で爆アド
カームライオウビートしながら、精神操作で巨大ネズミをどかして勝ち

○○

結果 3位

感想
ちなみに、優勝が【代行ヴァルハラ天使】、2位が【HEROメタビート】でした。
俺も含め、トップメタが謎過ぎるwww

今日は、ガスタが苦手とするぶっぱデッキの代表である【ジャンド】をメタメタに出来たので満足☆
常にアタッカー不足のデッキだから、ライオウは相性良いかも知れない
ウィザードが奈落にかかりづらくなるしね

13戦中 9勝4敗
勝率 69.2パーセント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュエルピースの店員がデュエルラックに昔いたんだよ
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
