

大宮オーガ 非公認 5月3日

今更だけど、日曜日バイトが入らなかったので黒い羽CSに申し込んでみた
人数ヤバそうだけど、抽選当たったらよろしくお願いします。

では大会レポ
大宮オーガ 非公認大会 スイスドロー 10人?
使用デッキ【サイキックリクルメタビ】

一回戦 【墓地BF】ゆうれいさん
① カームからの黒薔薇ぶっぱで死霊帰還幽閉を破壊
そのままウィザード強くて勝ち
② 暗黒ミラーでメタメタ
効果使ったウィザードいるにも関わらずハリケされたので、ダムド警戒でチェーン転生の予言。結果的に正解
だが、貴重なアタッカーを片っ端から除去されて攻められずに負け
③ トップゲー
相手のモンスターを除去しすぎて転移が腐る…
エクストラターンにダムドどや!してきたので、巻き戻しスタンバイ転生の予言で勝ち
非公認なのにすみませんでしたw

○×ET○

二回戦 【ガスタサイキック】ウジさん
① 宣告を消費させたので、トリシュ作って勝ち
② 転移を駆使したライオウによるメタビートを展開
相手がスフィアードをシンクロしてきたのでライオウ使ったら、更にミラクロフュージョン
転移引かず、GBAや黒薔薇では究極さん処理出来ない
貫通効果が刺さって負け
③ ブラホガルドでアド稼いで精神操作でスクドラ
相手のウィンダをガルドスで処理して勝ち

○×○

三回戦 【澪HERO(水HERO?)】ちくわさん
デッキのネーミングセンスは謎ww
① アブZEROを2回ほど処理したら、相手ハンド尽きて勝ち
② またもアブZEROで責められ、残りLPピンチ
ブラホで処理し、ウィザードからヘルストランサー帰還
LP回復により警告が生きて勝ち

○○

四回戦 【デブダンカオス】本物のヤマダさん
① 転移しづらいし奈落に落ちないキラートマト強過ぎwww
墓地的に、持ってくる植物チューナーない無いと思ってロンファに警告打たなかったら、キラトマ沸いてきてビートされ負け
② ハイパーメタビート
クリッターまで無効にする暗黒ミラー強過ぎワロタ
③ こちらが警告と弾圧を打ったことにより、LP不利な状況でエクストラターン
返しにGBA2枚奈落2枚宣告1枚で押し切ろうとしたら、リミリバリミリバリビデ3連打で消費させられ
オマケみたいな召喚権によりモンスターをセットされて、越えられずに負けwww

×○ET×

結果 2位
リクル減らしてから、プレイングが格段に難しくなった…
リクルを大事にしないと転移やGBAが腐る
でも、勝率は上がったから要調整かな

コメントの投稿

非公開コメント

みる限り、暗黒ミラーって結構刺さるんですね。

サイドに仕込もうかしら。

>>宇高さん
強いけど、飽くまでも先出しのカードw
相手の効果を封じるだけだから、シロッコやグレファーにビートダウンはされるし…
だけど、ガスタだと攻撃自体ではアドを稼がれないので使いやすいっていう。

デブダンは、これもガスタが苦手とするカオスソーサラー、キラートマトやクリッター(転移出来ない)が全部闇なので意外と刺さるかも
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
