

コナミカードゲームステーション

高円寺ホビステが閉店したこともあり、近場に大会が無かったので、
新しく六本木に出来たコナミカードゲームステーションに行ってきた

以下雑記になるので、気になる方だけ続きからどうぞ

とりあえず、渋谷コナミカードゲームセンターのスタッフがほぼそのまま移転してて安心w
雰囲気も変わらず良かったです。

でも、デュエルスペースは全体的に狭く少なくなってて残念…
デュエルターミナル端末も、10機ほどから8機に減ったかな?

そして、たまたまやってた遊戯王フリー対戦会に参加☆
使用デッキは当然【サイキックリクルメタビ】
8戦ほどこなせたので、良い調整になった

最初に当たった【デブリライロ】はガチ構築で、相手のメインクロウがウィザードに刺さり、裁きを通されて負けた…
今回はライオウ引けなかったから、もう少し攻めて長期戦に持ち込めれば勝算はあった

あとはやっぱりガジェ…勝率は五分五分って感じ。
相手の除去が多いからライオウなんて維持出来ないし、リクルに地砕き打たれて一度でもLP削られ始めると辛い…

そういう意味では警告を減らして、ライオウを七つで守る戦い方の方が良さげ


話は変わるけど、デュエルターミナルのアクションデュエルクロスが面白いwww
ターミナルのカードを読み込むと、それぞれが様々なコマンドを持ってるから戦略が広がる

今のお気に入りメンバーは、
インヴェルズガザス
インヴェルズモース
ヴァイロンペンタクロ
かな。
闇の呪縛と和睦の使者で守りながら、最上級で殴るのが一番安定する。

ガスタがよく持ってる強欲な壷、リロード、ブレコンもかなり良い感じww
柔術家のグレイモヤ3連発は、雑魚戦だと便利

今日は、やっと遊星のシューティングスタードラゴンを倒しました
強欲な壷とか光の護封剣が鬼強かったww

何かオススメのコマンドを持ってるカードがあったらぜひ教えてください!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いってくれればいったのにw

>>ナカノ氏
ごめんね、まだ行ったことなくて様子わからなかったから、一人で放浪したかったww
次から誘う☆

デブリライロに負けるはアカンよ
pinkyさんよデブリライロなら僕がいつでも相手してやるぞ

No title

デブリライロ強いからしかたない
グラゴ入ってました?

>>クロバラさん
まずはDSlightに勝たないとww
ぜひ今度、フリーよろしく☆

>>コムコムさん
ドラゴニスは入ってなかったと思う…
ライロの種類は少なく、その分バックが地味にあったかな。
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
