

■優勝■デュエルピース与野 公認 5月7日

二度寝かと思いきや起きられたので、朝一番で公認大会

デュエルピース与野 公認大会トーナメント24人
使用デッキ【転移ガスタメタビ】
一回戦 不戦勝

二回戦 【墓地BF】炸夜さん
① アームズ立ってる時にウィザード召喚から転移で爆アド
宣告で押し切ろうと思ったら、蘇生末騎士で返されて負け
② 弾圧ゲー
墓地シンクロさせずに、カームでドロー&ビートして勝ち
③ DEF2000のジェネクラを抹殺
アタッカー引きまくって、ライオウ→カイクウ→ウィザードでビートして勝ち

×○○

三回戦 【デブリ裁きカオス】SOSさん
① 初手ガスタ3枚キツいw
ライオウを守るために、カーガン蘇生にDクロウ
ライオウ除去された後に援軍141からぶん回されて、ライブラライブラF1スタダからシュースタ皿で負け
② ガスタ7枚しか入れてないのに初手ガスタ3枚しかもカームしねwww
先にライブラ作ったら、F1やらブリュやらでドローさせてくれる
しかもそのドローでヴェーラーを引くww
裁きに月書してスクドラ作ってお触れ割って勝ち
③ 転移カイクウビートで墓地を除外しまくって、相手の皿を腐らせて勝ち

×○○

四回戦(準決勝) 【墓守】ミナさん
① お互いモンスターセットの長期戦
イグルを転移で渡したら、シンクロしてくれたので弾圧するいつものパターンw
でも、墓守相手に弾圧は負けフラグ…
転移した偵察者がデッキ公開するわ弾圧されるわで邪魔ww
ブラホから攻めるも、石版強くて負け
② ドッペル反転効果に暗黒ミラーどや!(偶然ww)
暗黒ミラーが相手に刺さり、転移警戒で相手が攻めてこない
ジワジワとウィンダビートして勝ち
③ エクストラターンでウィンダのダイレクトが通る
剛健で偵察者を加えてセットしてきたので、脱出装置
リクルで守って勝ち
暗殺者を引かれたらヤバかったww

×○ET○

五回戦(決勝) 【スキドレヒロビ】ヤサカさん
① 準決勝を見てたので情報アド
クロウ召喚からバルバを転移でアド
リバースを警戒でスキドレを発動してくるが、セットモンがウィッチで被害無し
ブラホやライオウ同士の相打ちで相手のモンスターを減らしてから、バルバを蘇生して殴って勝ち
② 転移でイグルをあげたら、案の定シンクロしてくれたので弾圧ww
またスキドレ貼られるも特に被害なく、かかしで攻撃止めてから2体並んだところをブラホ
イグルを蘇生してGBAで相手のバックを割り、カームでビートして勝ち

○○

結果 ■優勝■

初の公認大会優勝嬉しい!!
最近はBFやデブダンとの勝率が良くなかったから、それを意識したメイン・サイド構築だったのが良かった
ヒロビと墓守は、デッキ自体の相性が良いのでカモってごめんなさいw

パペプラやスカウターは気持ち程度に入れてたけど、デュエルピースで六武を使ってる人を見たことなかったのも有り、六武対策が少なかった
まっつんさんの【六武衆】(3位)に当たったら厳しかったかも
ぜひ今度フリーしたいです。

ミナさんにいろいろアドバイスをもらえたので、構築を思考錯誤してみます☆
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます!

No title

ピンキーさんつえーww
チェルモの紙に名前あったからいると思ったんですが偽者だったんですかね・・・・w
とりあえず優勝おめでとうございます!
明日はお互い黒羽頑張りましょう!

>>宇高さん
ありがとうございます☆彡

>>コムコムさん
一つ前の記事に書いたのですが、事情によりCSはキャンセルしてました…残念です
頑張ってきてください!

チェルモ公認は友達に名前だけ書いておいてもらったのですが、デュエルピース公認が長引いたので出られませんでした;

この前コメントありがとうございました

何回か大会で当たったことありましたよね?

>>はちくじさん
コメントどうもです☆
当たったことあると思うんですけど、随分昔過ぎて覚えてない…

基本的に名前と顔が覚えられないんで、忘れてたらすみませんww
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
