

続き

5月10日 大宮オーガ非公認 スイス
使用デッキ【キチガイ代償ガジェ】
一回戦 【デモチェ旋風BF】炸夜さん
① 初手に代償の先行スタート
代償決まるが、激流で3体流される
ガジェにデモチェ打たれるが、ダブってたので再び代償でガジェ出したら聖杯
流石に止まったと思ったら、次のターンにトップでガジェ引いてディシグマで勝ち
キモ過ぎww
② ハンドにガジェ3枚ww
代償を七つで止められ、シロッコブリザでフルボッコ負け
③ ブレイカーカイクウでビートしまくる
引きゲーまで持ち込み、トップガジェでアド稼いで勝ち

○×○

二回戦 【IF】ちゅるやさん
① ガジェに幽閉を打ってくれて、ビートしてホープ出して勝ち
② 3ターン目で早くもグルグルされて負け
ローチ出しておけば…(?)
③ デーモン蘇生してブレイカーやカイクウで殴って勝ち

○×○

三回戦 【天変地異コントロールHERO】にせ今井さん
① 初手ブレイカー3枚で勝ちw
② 天変地異中にディーヴァディバイナーからトリシュ出されて、爆アド負け
③ 弾圧強くて勝ち

○×○

四回戦 【墓地BF】マグロ
① 引き厨と引き厨の戦いww
代償オラァ!をブラホで返され、トップ貪壺で引き厨するも宣告で負け
② ブレイカーからのハイパーカイクウビートで勝ち
③ カイクウやブレイカーでビートするも、トップダムドで壊滅
トップ精神操作でダムド奪って、効果でダムド本体ごと破壊で返す
宣告に宣告されて負け

×○×

結果 1位
代償が糞カード過ぎてヤバい
浮気してサーセンww

今回はヴェーラーや貪壺を入れた代償特化構築だったんだけど、後半に代償引くとゴミ…
あと、初手ガジェ率が高いので、代償を引かなかった場合の動きが酷い

オーガ環境なら、地砕き抜いて強制転移を採用した方が強いかも
流石にガスタと被って飽きるから入れなかったけどww
即席構築だけど、レシピ欲しい人いたら上げます

ガジェをこれからも使うかどうかは未定ww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
