

大宮オーガ 非公認 5日13日

再びナカノ氏襲来

いつも以上にガチ面子が揃ってて怖かったw
墓地BF煽ってサーセンwww

Naoさん、大会前に六武フリーありがとうございました
いろいろと酷い…構築頑張ります(笑

大宮オーガ非公認大会 スイス16人
使用デッキ【リクル転移メタビ】
一回戦 【パイズリメタビ(山本ハイビート/中島ロービート)www】今井でいいよ(五十嵐)さん
① 相手先攻 鬼ガエルで黄泉送って1伏せエンド
こちら後攻、バック引かなかったのでリクルだけセットしてエンドしたら、「君、死んだよ?」と真顔で言われ、「えっ?」状態ww
トラスタ黄泉鬼シーラで1killされて負け
② ブッパデッキ相手のはずなのに、ライオウが空気過ぎて涙目
当然リクルも無視され、DEF2000で守ってからの帝ビートされて負け
相性は最悪だけど、スト負けキツい…

××

二回戦 【メタビ(対ジャンド六武)】クマシュンさん
① 意外と攻撃誘発罠がなさそうだったので、ライオウやウィザードでワンフー殴って勝ち
② ディストラクターどや!するも処理され、その間にライオウでLP削られる
ドッペルゲンガーを踏ませるも、ワンフービートを止められずに負け
③ 七つ道具強し
ライオウやディストラクターで奈落を減らし、初手から持ってたウィザードをワンフーに合わせて召喚しながら殴って勝ち

○×○

三回戦 【真六武衆(道場シエン型)】ゼクスさん
① こちら先攻ライオウ
相手がカゲキセットかと思いきや、影武者だったので普通に殴り倒すw
かかしをシエンで無効にしてきたので、チェーンGBAでシエン処理
効果使ったウィザード1体にミラフォ等、相手のプレミで勝ち
② 宣告あったが、ハンドにパペプラとガルドを握ってて相手のバックが少なかったのでシンクロシエンを通す
裂け目張られてパペプラとリクルが紙になりサレンダーwww
③ わかってはいたが、ATK2100キザンのSSでライオウは呆気なく死す
ヤイチでバック割られるも、セットしたスカウターの奇襲が決まり、相手がキザンキザンでホープ
返しターンでパペプラでホープ奪って総攻撃で勝ち

○×○

四回戦 【融合デブリHERO】マツボックリさん
① 強制転移による爆アドでニヤニヤしてたら、ZEROに苦戦
シャイニング並べられて負け
② 相変わらず、相手のセットモンスターを攻撃してもロクなことがないw
トリシュ出そうとしたら超融合されたので、蘇生で無理やりトリシュ出して勝ち
③ スノーマンやらフォレストマンやらのセットモンスターうぜぇwww
ラヴァゴで相手のスノーマンを2匹食って強制転移w
そのままビートして勝ち

×○○

結果 3勝1敗

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パペプラ割拠の流れはやばかったwww

>>Naoさん
相手が入れてきたメタカード(群割や裂け目)が、こちらが入れたメタカード(パペプラ)のメタになってるパターンはヤバいwww
サイキックガスタ(+ライオウ)に、群割とかどうすれば…
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
