

大宮オーガ非公認 3月6日

大宮オーガ非公認 8人(?)スイスドロートーナメント
使用デッキ【イケメンビート】

一回戦 VS 【六武衆】まるおさん
○×○
①セットモンにサイコマで攻撃してみたらカゲキ
相手が六武だと分かったので緊テレでナチュビシンクロ
バックがブラフっぽかったので、次のターンにマックスしてパルキも並べて勝ち
②サイチェンでマックス減らしてパペプラシンクロ軸に
先攻シエンされるもパペプラで返し
お互いジリ貧になるが精神操作やパペプラでテンポ取って下級ビート
フィールド空、こちら残りLP100の状態で、バックが七つ七つ激流
ヘルストランサーでライフコスト確保に成功して激流を確実に通せると思いきや、ハリケから展開されて負け
③エクストラデュエル
お互い引きこもりで動かず
先にアンドロイドやヘルストランサーをシンクロした方が勝利の状況になるが、こちらの昇天の黒角と連鎖除外が光って勝ち

二回戦 VS 【プテラコントロール】ヤマダさん
○×○
①マックスしてパルキ出してメタる
月の書でマックスをもう一度使い、押し切って勝ち
②鉄壁クリッターボルトから、ゾンキャリライブラアームズスタダアームズスタダアームズブリュされて負けw
③スキドレデッキ対策としてサイドに入れてた魔法罠除去を駆使して、マックス通して勝ち
鉄壁がキツかった…パルキや新サイキックがバニラ同然になるから、マックスしか勝ち筋なし

三回戦 VS 【墓守】ミナさん
○○
①先攻ウィッチセットの、2ターン目ハリケマックス精神操作で勝ち 引き厨乙w
②ディストラクターでバックを全て除去することに成功
次のターンに141からマックスしてパルキビートして勝ち

四回戦 VS 【墓地BF】ゆうれいさん
×○×
①七つ2枚で無理やりマックスしてパルキとスタダをシンクロ
このまま勝てると思いきや、ゲイルでスタダを処理されダムドを出され壊滅
返しのターンでハリケ→ブラホ→ダイレクトで勝ち!とwktkしてたら、ハリケにチェーン魔デッキされて乙るw流石です
そして引きゲーに。相手の剛謙の安定感に押されて負け
②ディストラクターで3アド稼ぐ マジキチww
相手の墓地が肥える前にナチュビビートして勝ち
③黒薔薇ブッパから墓地シンクロ、その後玄米と大量展開されてマックスする隙もなく負け

昨日このデッキ崩さなくて良かったww 秋葉原の大会でフルボッコにされて心折れてたから嬉しい
ウィッチから安定して安全にチューナー持ってこれるから、パペプラは使いやすかった印象

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイキック戦は俺が引き厨でした。
人のこと言ってられないw

No title

ブログ発見したので読みましたw
さすがに引き厨キツイwww


あとリンクもらいますねwww

No title

>>ゆうれいさん
お互い、制限カード無双乙でしたw
あ、リンク感謝☆ 相互完了です!

No title

>>炸夜さん
コメどうも 相互完了ですw
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
