

池袋 BIG MAGIC 公認 5月22日

先週は抽選落ちたけど、雨だったこともあり今週は無事に、ナカノ氏と共に当選
公認久しぶり過ぎてやばい…まぁ、15戦はとっくに消化してるからいいんだけど。

割とガチ環境だと思ってたけど、先週より遥かに地雷が多くてワロタ

池袋 BIG MAGIC 公認大会 16人スイスドロー
使用デッキ【リクル転移メタビ】
一回戦 【純ライロ】セットンさん
① ライラ2連打によりバック剥がされ、あっという間に裁き登場
しかし、裁き1体だけだったのでガルドと転移して勝ちだと思ったら、エンドフェイズにウォルフ出てきて転移出来ずに負け
② ケルビム出されるも、チェーンGBAで乗り切る
相手のゴーズを転移して、ライボルに宣告打って押し切り勝ち
③ ウィンダダイレクトでまた相手がゴーズを出してきたので、ライオウでトークン倒してから転移ww
ライボルで全て破壊され、ライラビートからの裁きを越えられずに負け

×○×

二回戦 【スクラップ】ジカイさん
① ブレイカーを奈落、キマイラにクロウでテンポ掴んで神警で勝ち
② ライオウビートしてたら幻獣の角で返り討ちに遭い、アド稼がれて負け
③ スクドラのシンクロを許してしまい、リクルとウィザードだけで4ターンほどしぶとく粘るw
蘇生来るの遅過ぎたが、なんとかカタストルを作ってスクドラを倒す
サイドラからキメフォされて負け

○××

三回戦 【スクラップ】小林さん
またスクラップww
だが、流石にこちらサイチェン上手くなり、有利な流れ
① 相手がローチ、こちらがライオウでガン伏せの睨み合いが続く
転移でローチ奪って勝ち
② 相手先攻、ブレイカー召喚1伏せエンド
イグルセットからブレイカー転移でセットカード破壊、爆アドwww
アンドロイドで回復ビートしてたらスクドラ出されるが、精神操作でスクドラ奪って1ショット決めて勝ち

○○

感想
どの試合も、プレイング次第で勝てそうだったから悔しい
どこかでプレミしてそうだけど、難しくて気付けない…

相手が転移警戒ないから、ブレイカーやゴーズ転移の初見殺しがヤバいww

20戦中 14勝6敗
勝率 70パーセント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
