スポンサーサイト


大宮オーガ 非公認 6月3日

トランスフォーマー買い過ぎて、いつもより更に金が無くてヤバいwww

ゲームとしては楽しいんだけど、若干パワーカードゲー臭が漂って来たw
よって、給料が入るまでは大幅にデッキ構築を変えて、皆に一矢報いる予定。

さて、では本題の遊戯王大会レポ
大宮オーガ 非公認大会 14人
使用デッキ【リクル転移メタビ】
一回戦 【IF】ちゅるやさん
① 警告聖杯奈落で頑張るも、ライオウ除去られたのちにミラージュ帰還されて負け
こちらの奈落を利用されるとキツいw
② 相手がモンスター引かずにライオウビートで勝ち
③ 相手が動かないのでひたすらウィンダビート
宣告警告ライオウで勝ち

×○○

二回戦 【カオスHERO】外道飯田さん
① お互いブレイカーでバックを減らす作業w
闇HEROが来たので、未来融合が万能過ぎてヤバい
宣告打たせて、転移2連打ライオウビートで勝ち
② またまた未来融合
2体目のエクスリダオが倒せなくて負け
③ 相手がハンドを全て使って出したスタダとカオスソーサラーを、精神操作と強制転移で処理して勝ち

○×○

三回戦 【デブリジャンド】うどんとさん
① クロウ2枚+弾圧ライオウまであったのに、弾圧が邪魔でデブリDEF2000が越えられない…
貪壷2ドローから、ブラホ&ダムドされて負け
② ライオウ弾圧ヴェーラーで勝ち
③ 幽閉警告で、なかなかメタビを開始出来ず…
トリシュをヴェーラーするも、そのまま返せずに負け

×○×

今日の構築と引きだったら、ジャンドはメイン落としちゃダメだった。。。
五十嵐にアドバンスをたくさん頂いたので、ガラクタに向けてサイドとメインの構築を見直します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敢えてのってあげるけど本名勘弁な。

転移と精神操作だけでボードを覆すとか
鬼畜にも程があった。初手まで完璧とかねーよw
と思った。

外道さんだけ本名入り笑ってしまった。
そやね、ジャンド対策してるデッキでメイン落としたのはドンマイだね。
しかし引きゲーされたら仕方ないかなとうちは思うよ?
ガラクタ頑張ってね

二回戦の三戦目が鬼畜www

闇ヒーロー出ましたね。苦痛ワンフーを抜いて、超融合軸のヒロビをメインで使っていこうかと思ってます。

ワンフーはワンフーで組もうかしら。

>>外道さん
むしろ事故ってたけど、操作と転移が有効活用出来てラッキーでしたw
すみません、名前は訂正しておきます(^-^)/

>>宇高さん

超融合は飽くまでもアド損だからなぁ…
普通のシンクロ(2枚消費)を吸収したとしても2:3交換(エスケープして3:3交換)

軸にするのは厳しそう?
ぜひまた秋葉原ホビステで会いましょう

>>リアンさん
自分の弾圧が邪魔でホープを出せず、デブリに苦戦した結果、
何枚も通常ドローをさせてしまったのが痛かった…

頑張ります!w
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
