

津田沼ホビステ 公認大会 3月8日 

イケメンビートのデッキ調整も安定してきたので、今回はスティーラー&ミラクロの枠にメンマス&貪壺を入れて大会に出てみた。あくまでイケメンは3積みww
結局のところ、メンマスに頼りきったデッキ構築にすると安定しないし、なによりヴェーラー・クロウ・朱色で妨害が簡単だし…
今までメンマスを入れてなかったのは、メンマスループがなくても戦えるデッキ構築を考察するためでした。まあ、メンマスループで勝っても面白くないってのが一番の理由だけどwww

というわけで大会レポ
途中まで定期圏内とはいえ、わざわざ津田沼まで行ってきたw環境ワカラナスw


津田沼ホビステ公認 スイスドロー16人
使用デッキ【イケメンマスビート】

一回戦 VS 【旋風BF】ヤスさん
×○×
①相手先攻
旋風→ゲイルでヴァーユからの3伏せエンド
ウィッチで耐えつつコマンダーでビートするも、マックスやウィザードといった始動カードを一枚も引けずに負け
②サイチェンで奈落2とあかり1
相手がセットしてきた死霊をサイコマで殴り処理、ペースを掴んでウィッチやコマンダーでビートして勝ち
③相手、剛謙でダムド
GBAが強くてシンクロ妨害されるがウィッチやウィザードでアドは稼がせず
相手の墓地を意識しながらパルキオンでビートするも、ゼピュロス→ゲイルssでアーマードシンクロ後にダムドだされて負け

二回戦 VS 【代行天使】ダイヤさん
××
①相手先攻
ヴィーナスから球体が3体並ぶ
サイコマで1体ずつ処理するも、クリスをアドバンス召喚され
ミラフォを引くも、相手がそれを読んだのかクリス守備表示… そのままSS封じられて負け
②こちら先攻
緊テレを引いたのでメンマスループを試みるが、朱色の宣告者に止められるw
まあ、手札のクリスを落とせたしサイガールでアド回収出来たから計算通り
ディストラクターで2アド稼いで、無理やりお互い引きゲーに持ち込む 相手LP850 こちらLP200
サイドから入れた黒角でヒュペを確実に処理し、サイガールとプリーストでチャンスを窺うがLP少なすぎて動けず、代行者にビートされて負け

三回戦 VS 【墓守ディーヴァ】おぎのさん
×○○
①相手先攻、偵察者セットスタート
サイコマで殴ってしまい、アドを稼がれる
わざとトリシュを出させてヴェーラーで止め、ブラホで返す
その後、お互い下級ビートが続くが、全体的に相手の除去カードが多くて負け
②ライオウを2体も立てられるが、ハリケからマックス召喚に成功したので一体を殴って倒したあと、本日初のマックス効果発動ww
神宣でパルキを守りきって勝ち
③途中でまさかのエクストラターン突入
思い切ってLPを払い、ディストラクターで相手のバックを一掃
偵察車からのバードマンでアカナイを出されるが黒角、ディーヴァからさらにシンクロされるがLP差で勝ち
この前の大会もそうだけど、エクストラターン時の黒角はチート臭がするww

四回戦 VS 【光デュアル】ひーろーさん
○×○
①こちら先攻、ウィッチセットエンド
警告で確実にアナネオを止め、次のターンにマジキチディストラクターでバックを3枚破壊するw
ライオウ立てられるもサイコマで難無く処理して勝ち
②弾圧ゲーされるが、相手の残りLP1000にまで追い込む
相手の奇跡融合に弾圧を打つが、チェーンサイクされて負け
③先攻メンマスループですがなにか?w
ライブラナチュビパルキブリュ&ハンド5枚で先攻疑似1kill


スト負けはしたけど、代行天使とは良い勝負ができたと思う
敗因は、サイドからメタカードを入れ過ぎてモンスターをなかなか引けなかったこと…クリスを警戒しすぎたw
そして旋風BFは相変わらず強いなww まあ、安定性は確実に落ちてはいるんだろうけど

コメントの投稿

非公開コメント

No title

津田沼wwwwお疲れさんです  勝手にリンクさせていただきました よろしくです 

>>J.Cloudianさん
津田沼の大会、実はもう4回目くらいww
相互リンク完了☆ ?

そういえば、VS旋風BFで、シュラを一度も見てないな…構築が気になる。

No title

>そういえば、VS旋風BFで、シュラを一度も見てないな…構築が気になる。
旋風とか言いつつ墓地BFだったりして...

>>j-Cloudianさん
でも、直接相手に「旋風BFです」って言われたんだよね
カルート制限でシュラ弱体化したから、採用してないのかも
ブラストとブリザードは入ってた
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
