

ガラクタ鑑定団 非公認 6月5日

一時はどうなるかと思ったけど、徐々に人が増えてきて結果的に16人
五十嵐さん、初っ端から無視はキツいですww

ガラクタ鑑定団には初めて行ったけど、カードゲーム屋っていうよりもHARD offを更に散らかしたような雰囲気でした
そして、まさかのスタンディングデュエルw

では大会レポ
ガラクタ鑑定団 非公認大会 トーナメント16人?
使用デッキ【リクル転移メタビ】
一回戦 【ジャンドデブリ】23番の人(ぇ
① 聖杯で粘るも、ガスタしか引かない…
クリッター巻き込んだスタダに宣告打ったら、相手がクリッター効果忘れてラッキー
やっと引いたモンスターがウィンダ…仕方なくビートしてたら、貪壷からの展開を止められずに負け
② お触れとか弱すぎワロタw
ブレイカーサイクロンでお触れ割って、ライオウと聖杯でビートして勝ち
③ ヴェーラークロウ握れたので、ひとまずブレイカーでバック破壊
ライオウでクリッター殴って勝ち

×○○

二回戦 【純カラクリ】22番の人(ぇぇ
① カラクリはDEF2000のモンスターがいないから、比較的楽
ブレイカー連打からのライオウビート
宣告でブラホ止めて勝ち
② 聖杯聖杯サイクサイクを引くも、ナチュビを出されて積む…
カオスポットどや!したら警告されて負け
無難にパキケ2枚入れておけば良かった?
③ スタダ弾圧でエクストラターンに入って勝ち
ラヴァゴの使い方微妙だったかも…

○×○

三回戦 【HEROビート】サトシさん
① とにかく相手の思考時間が長い…くらいしか印象に残ってない
お互いブレイカーを連打してバックを減らすも、お互いが弾圧を張ったので場が膠着
デュアスパとヒロブラで、数ターンに渡りアドを稼がれ続けて負け
転移と精神操作の使いどころを間違えた…プレミ
② 一セット目が終わった時点で既に40分が経過してて、もうどうでも良くなる
超融合でリクルを処理され、トルネードのダイレクトが通って負け

×ED×

本来ヒロビは相性的にカモなはずなのに、遊vicに続いて勝率が確実に落ちてる
これから使用者が増えるだろうし、対策必要かも。

五十嵐さんの言うとおり、ガラクタに行く時はサイドにエクストラターン対策しなきゃ駄目なのか…
処理落ち具合がTAG FORCEよりも酷いぞwww

リクルとラヴァゴ、サイキックシンクロだけでエクストラターン対策は十分だと思うんだけどなぁ。。。

自転車で自宅から30分と案外近かったので、日曜日バイトなかったらまた行こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
