

秋葉原ホビステ 公認 6月15日

炸夜さんとは事前に待ち合わせしてたものの、偶然にも大宮勢がたくさんいてワロタw

ホビステ3階にトランスフォーマーのシングルがたくさんあって歓喜www
店員とトランスフォーマートークで盛り上がる
俺テンション高くてキモい

月曜日に公認大会やってるらしいので、プロモカードのために来週から通うわwww
需要ないだろうけど、需要を増やすためにも近々レシピ上げる予定☆

では大会レポ
秋葉原 ホビーステーション 公認大会 20人?
使用デッキ【リクル転移メタビ】
一回戦 【継承ドゥロ(シーラカンス)】藤戸さん
① 今日はメインに連鎖除外採用だったが、虚しくもシーラを通してしまう
ドゥローレンと継承の印により、無限ドロー
その後、無限トリシュからクェーサーで負け
初見だったから動きを見せてもらって楽しかったけど、もういいやww
② 相手が3伏せだったから、安心してこちらもガバ伏せしたら、大災害されるwプレイングうまいww
まぁ、大災害に宣告してライオウで勝ち
③ フィッシュボーグに連鎖除外して、帝警戒しながらビートして勝ち

×○○

二回戦 【クイックジャンド】雄さん
① メインクロウどやぁ!勝ち
② 援軍でヴェーラースポーア落ちてグチャグチャにされて負け
③ 勝ち

○×○

三回戦 【デブリジャンド】カタストロフィさん
① ライオウでクリッター殴り、バック警告で勝ち
② ビートするも、貪壺からの展開を止められずに負け
③ ジャンクロンを抜いたらしく、パキケに警告を打ってくれたので蘇生してビート
貪壺で返されて負け。クロウ2枚じゃ足りない…?ww

○××

感想
今日はメインに連鎖除外とミラフォを採用

連鎖除外は、トップメタの六武ジャンド天使に刺さるから良いと思った
まぁ、相手を選ぶのは承知だけど、決められれば勝ち確だし

ミラフォは、ジャンド相手が多かったってのもあって毎回サイチェンで抜いてたw
かといってヒロビ相手の場合は、そもそも並べて殴ってこないからミラフォじゃアド稼げないし…

リクルセットが基本だから、攻撃誘発を発動する機会がそもそも無いことが多い
ガスタにおいては、ミラフォよりかかしや転移を増やした方が良さげですw

まぁ、そろそろ転移メイン採用が厳しくなってきたので、デッキ変えるかも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラフォはいるよwww

ヒロビ作りますた。
未来融合とテンペスターで先行ワンキル作ろうかな…


課題多くて大会行けない…

>>ナカノ氏
たしかに、腐らない安定した強さはあるよね
でも、ミラフォでアドを稼げる状況が多くないから、他でアドを稼いだ方が勝利に近付く気がするww

>>宇高さん
宇高さんはワンキルのイメージ無いですね(笑
ジワジワ相手をメタって固定していくイメージww

またデュエルしましょう!
プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
