

TF クライシスウォー・ザ・ムーン

初めてのヒートスクランブルの記事になります
遊戯王しかやってない人はごめんね!

今日、トランスフォーマーの新ブースター情報が出ましたね!
今、改めてカードテキストを確認中だけど、みんなで騒いだほど壊れカードは無いよww
むしろ、モチベーションが向上し過ぎてヤバい

というわけで、特に気になったカードを挙げて自分なりに考察してみる
▼オートボット▼

マッドフラップのスキッズ回収は、そもそもスキッズ自体が軟弱…
マッドフラップとスキッズを両方採用しなきゃならない時点で、デッキとして火力不足だし微妙
ってか、アタック+2000がマッドフラップの売りなのに、決まるかもわからないスキッズ回収効果を優先する理由は少ない

希望バンブルビーのバトルモードは、飛行メタとして必要悪じゃね?
アビリティも2しか無いから、単体じゃオルスパ打てないし。
希望バンブルビーのロボットモードは、ロボット限定の似非強奪付き4000だから、まぁ普通。
デモリッシャーの6000強奪の方がよっぽど酷いww

司令官オプティマスのバトルモードは、そもそもパワー2000のユニットなんてすぐ死ぬ環境だからあまり関係ないし、オマケ程度
アビリティと輸送力が、従来のビークルモードと比べて1ずつ下がってるので、使い道が違って楽しい

▼ディセプティコン▼

巨獣デバステーターは、書いてあることは大胆でワンキルっぽいけど、
ユニット数自体は一気に減るから、アドバンテージさえ失なっていなければ簡単に返せる

ショックウェーブは、スクドラの下位互換
ワームは強いけど、コスト9でコンボ前提なのが弱く、おそらくロマンカード止まり

レーザービークは、ゾーンが7000ダメージとか言ってたけど、そんなわけねぇよww
明らかに2000ダメージの間違い。
ブロックした場合限定で、成功しても1:1交換だし使い捨て性能
特に問題は無し

▼エピソード▼

ディセプティコン始動は、強いけど飽くまでもコンボカードだから、どれくらい成功するのかな?
決まれば強い、くらい。

ベトラ遺跡は、博物館と砂漠(エジプト)を愛用中だから、1枚だけ挿してみようかな♪


最後に残念ながら、サウンドウェーブだけは確かに基地外www
ハンデスによるアドバンテージに加え、アビリティ4のディセプティコンなのでパーミッション性能バリバリ
トランスフォームが出来ないのと、砂漠タイム(エジプト決戦)でパワーが2000まで下がるのが唯一の救いかな…


反論や考察コメント受け付けますww
とにかく、7月16日の発売が楽しみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinkyhigh

Author:pinkyhigh
主に埼玉・都内で、pinky-highという名前で活動中☆
Twitter: @pinky_high_

社会人化によりWS(ヴァイスシュヴァルツ)専門に。
ミルキアンでミルキィ推し

以下、遊戯ガチ勢だった過去のプロフ跡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクルーター大好きw
モットーは、相手にメタられないガチ構築地雷デッキで結果を残すこと。

主な使用デッキは
【サイキックガスタ】
【マシン除去ガジェ】
【アマゾネス】
【リクルメタビート】
【マックス軸サイキック】
【コダロス】

最近は、ヒートスクランブルTCG(トランスフォーマー)にハマってますw
記事に間違いあったら指摘よろしくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新履歴


総記事数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
